Nicotto Town


☆ごま日記☆


少年雑誌の売り上げが減っている


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

漫画誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)の印刷部数(印刷証明付き)が、今年1~3月の平均で191万5000部となり、200万部を割り込んだことが分かった。

 日本雑誌協会が5月16日公表した1~3月の平均印刷部数によると、週刊少年ジャンプは2016年10~12月平均から約9万部減った。ピークの1994年には公称ながら653万部を発行しており、当時から3分の1以下に落ち込んだことになる。

 「週刊少年マガジン」(講談社)は16年7~9月に100万部を割り込んでおり、1~3月は96万4158部だった。「週刊少年サンデー」(小学館)は31万9667部だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子どもの頃、毎週楽しみにしてましたよ。
ドラゴンボールが人気の頃で
フリーザの戦いの頃、毎週買ってましたよ。
最近はスマホやタブレットで見る人もいますし
雑誌の購入は減っているのでしょうね。

残念なことです。

アバター
2017/05/17 19:58
今のお子は本とつくものは漫画すら読まなくなってきてるらしいですよ~。
それにペーパーレスも追い討ちかけてるんでしょうねぇ(´・ω・`)
私は本は紙の本で読みたいデス( ̄▽ ̄)
アバター
2017/05/17 18:41
ジャンプじゃないけど私も昔みたいに雑誌を買うことがなくなりました。
美容院に行ったときはいつも読ませてもらってるけどね(^^ゞ
アバター
2017/05/17 14:52
少子化ですし
社会人はかりそめの好景気で忙しくて
読んでる暇がないんだよね〜
アバター
2017/05/17 09:54
うんうん、サンデー30万部程度なんて、もうヤバイ数字
だもんね。。。
アバター
2017/05/17 06:03
私も読まなくなりました^^;
アバター
2017/05/17 01:27
漫画好きとしては、寂しい話です。少子化、漫画よりゲーム、・・・など考えられます。
スマホなどで見れるようになり、便利かもしれないけど。世の中の移り変わりを感じます。
アバター
2017/05/16 22:14
ピーク時にはF1のスポンサーになっていましたよね^^;
アバター
2017/05/16 22:00
なんだか寂しいニュースですねぇ:( •ᾥ•):
アバター
2017/05/16 21:57
子供の遊びがマンガなどから、ゲーム(特にスマホの)やネット(SNSなど)に移っているのもあるんでしょうね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.