Nicotto Town


☆ごま日記☆


いちごにかけるもの


お友達からブログてぜひみなさんに
意見を求めてみてはと言われ、聞いてみたいと思います。

いちごに何をかけて食べますか?

①何もかけない
②練乳
③牛乳
④砂糖
⑤はちみつ
⑥その他

僕は練乳派です。
甘いのが好きなんですよ。
ただし高級ないちご(あまおう)みたいな場合は
何もかけずにそのままパクリですね。

う~ん
悩ましいですね。

アバター
2017/05/20 17:36
基本的に何もかけません。

だからこそ練乳には憧れがあります。
アバター
2017/05/20 01:25
1、かけない!

イチゴの味が無くなって、もったいない!!!


アバター
2017/05/19 20:10
基本 何もかけないが
③は、わからんでも無いが
②と④以降は… 無いわ〜
自然の甘みを楽しもうよ(^-^)v
アバター
2017/05/19 20:06
イチゴも高くなったよね。

子供の頃はよく牛乳と砂糖入れて、イチゴ潰して食べたけど、
最近はそのままいただきます。
アバター
2017/05/18 20:27
②練乳です(v^ー゚)
頭の方が酸っぱいから先に食べて
最後に甘いとこを食べています♪
アバター
2017/05/18 15:50
①です♪酸っぱい苺も好きです(*´ω`)
アバター
2017/05/18 14:50
めんどくさいのでそのままです
アバター
2017/05/18 13:50
練乳をかけたいところですが
ヨーグルトをかけて食べます。
アバター
2017/05/18 13:32
アバター
2017/05/18 11:24
①または③ ただし③の場合はイチゴをスプーンでグシャって潰します。最近は見かけませんが、むかしはイチゴ牛乳でイチゴをつぶすように真ん中が凹んだスプーンがありました。
アバター
2017/05/18 10:18
①ですね。
新鮮な酸味と甘さを味わいたいです。
アバター
2017/05/18 09:55
うーん、なにもかけないかな。。。^^;
アバター
2017/05/18 09:27
何もかけないことが多いです^^
たま~に、つぶして、牛乳と砂糖を混ぜて食べますけどw
練乳は甘すぎるので、なしです・・・ごめんなさいw
アバター
2017/05/18 08:26
その他かなぁ。
我が家ではいつもヨーグルトとハチミツと一緒に食べます(*^o^*)
その上にシリアルをかけることもあるよ。
アバター
2017/05/18 06:49
ブログの標題の横に(ごま♪)と表示されるので 寝ぼけているボクには

あ〜♪ ごまちゃんは いちごにゴマをかけるんだ〜♪
それにしても いちごの種って ゴマにも見えるぅ〜♪

と 朝からボケまくりです orz

朝から絶好調♪
きゃはっww
アバター
2017/05/18 06:01
そのまま食べます。イチゴって美味しい(o^~^o)ですね~
アバター
2017/05/18 05:51
私も練乳は好きですが、
何も付けずに食べることが多いです。
アバター
2017/05/18 03:26
ありがとうございます。
やってくれたんですね、この調査。

一昔前は、底面がぶつぶつしたスプーンで
じっくり潰して、それに練乳&ミルクをたっぷり入れてました。
けれど、今のイチゴは甘くなり過ぎたせいか、
そのまま食べてしまうことが多くなりました。

甘い~、って「褒め言葉」みたいに使われてますが、
あまりに甘すぎるのはどうかな、なんて思います。
ミカンも適度な酸味があった方が好きですし。

ステーキや焼き肉を食べて「やわらかい」が美味しいの代名詞みたいになってますが、
それもおかしいじゃないか、とも。
アバター
2017/05/17 23:58
①何もかけない~

子供の頃は砂糖かけてましたが
いつからか何もかけないで食べてます
ダンナさんは練乳派ですが
私は甘すぎて歯が痛くなりそうです
アバター
2017/05/17 23:48
何もかけません~
アバター
2017/05/17 23:14
あ、あまおうはそのままですね~
いちごによりますね!
アバター
2017/05/17 23:12
練乳ですね!
練乳がなければ砂糖と牛乳をかけてつぶして食べます♪
アバター
2017/05/17 22:13
①何もかけない

です。
いちごそのままの味を味わいたいです。
カロリーも増やしたくないですし。
手間も掛けたくないです。
アバター
2017/05/17 22:13
①何もかけない、です^^。
幼い頃は、砂糖と牛乳をかけて、スプーンで果実を潰して食べたりしていましたが^^。
いちご自体が甘くなりましたからね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.