Nicotto Town


☆ごま日記☆


同期の結婚式参列してきました。


今日は休み
19時から同期の女性の結婚式(二次会)へ
出席してきました。
その子は自分より一つ下の36歳
同期で結婚していないのは自分と二人だったので
先を越されてしまいましたよ。
(まぁ順番は関係ないけどね)

二次会という名の
会社関係へお披露目をする感じで
軽いパーティーでした。
服装も特に気取らずと書いてあったので
ベージュのスーツで行きましたが
やはりみなさんグレー系の落ち着いたスーツが
多かったです。
でもクールビズスタイルの人も数人
ネクタイ無しにはしなくてよかったかも・・・

しかしそれよりも上手がいました。
うちの同期で一番面白いやつが
Tシャツ、綿パンで来てました。
さすがにみんな笑ってましたよ。
あとで上司に
「お前教えてやれや~」と言われてしまいました。
(自分は接遇トレーナーなので・・・)
でも笑いに変えれる人ってすごいです。

それにしても新郎新婦
幸せそうだった。
最後の挨拶は新婦がしっかり締めてるところからすると
奥様が強くなりそうな予感???

ふふふ

なので訪問お休みします。

アバター
2017/05/22 20:22
女性が手綱を持ってるほうが、上手くいきますよ^^
アバター
2017/05/21 21:10
 考えてみれば私も結婚式に呼ばれて着て行ける服とか
持ってないです。 成人式以来、スーツも買う必要が...
アバター
2017/05/21 13:54
素敵な二次会でよかったですね〜
アバター
2017/05/21 09:11
次はごまさんの番ですよね♡
幸せ気分を味わいたくなったのではないでしょうか(^^)
私はずっと遠い昔のことだわ〜
アバター
2017/05/21 08:01
服装悩みますね^^;
笑いととれるキャラはいいですよねw

ごまさんんも幸せになってくださいね^^
アバター
2017/05/21 06:57
おはよ、気軽な服装って言っても行く場所を考えないとね。
結婚かぁ、してもしなくても後悔するよなぁ。
嬶天下と威張ってみても手下は所詮俺だけだ、って言われてるよね。
それを上手く使うと円満な家庭が作れるって聞きましたよ。
新郎新婦、おめでとう そしてお幸せに。
アバター
2017/05/21 00:23
ベージュのスーツって「月曜から夜更かし」という番組の村上信五さんみたいですね。
番組の調べでは大物とかお金持ちの方に多いとか…。

結婚式や二次会って服装選びが難しいですね。
男性はとりあえずスーツ着ておけば…というものでしょうが、まさかのTシャツ綿パンには正直驚きました。
おめでたい場だから注意もしにくいですよね。

友達の結婚式で新郎の親族が学校のセーラー服で来たのをみてびっくりしたことあります。
アバター
2017/05/20 23:49
Tシャツ、綿パンw
新郎新婦様、お幸せに♪
アバター
2017/05/20 23:33
ごまさん お疲れ様~~!! 幸せそうなのっていいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.