Nicotto Town


☆ごま日記☆


勢いって大事なのかなぁ~


昨日、同期の結婚式(二次会)へ出席してきましたが、
その同期(女性)は相手の男性とお付き合いをして
半年で入籍をしたって言われてました。
すごく早いなぁ~と思っていたら

なんと

できちゃった結婚でした。

まぁお互い大人だからありかもしれませんね。
きっかけはどうあれ幸せならいいと思います。

そう思うと勢いって大切ですね。
僕の場合は慎重すぎるから
お見合いもうまくいかないのかと思ってしまいます。
すごく相手の女性に気を使ってしまいます。
気を使わなくてよい
普段の自分が出せるような人って
なかなかいない。
演じるのが得意なので気取ってしまっていますね。

だから自然にこの人と一緒にいたいと
思ったら時間って関係ないのでしょうね。

改めてそう思いました。

最近、お見合いをしていても
「別にひとりでもいいや~」と
思ってしまうことも多かったので
よいきっかけになりそうです。

アバター
2017/05/24 10:25
経験から言うとw
・長く付き合ったからと言って分かり合えるわけではないが、人としての情は湧く。
・同棲が長いと、たいがいそのあとが上手く行かない。
・加点式の選り好みは、迷うだけ。どうせ100点はあり得ない。
・あれこれ悩んで決めると、あとで「違ったかも」と後悔する
・結局、直感的な居心地が大概は正解
・一人が楽ちんで楽しいのは当たり前w
・まーコイツでいいっちゃいいんだけど、なんか踏ん切りつかないなー…のタイミングで出来ちゃった婚は、なんだかんだで理想かもww
アバター
2017/05/23 00:38
考えすぎても仕方ないこともありますよね。
子どもを育てられるかどうか考えずに本能のままに(?)一生を過ごしたら人口増加が問題だったかもしれませんね。

アバター
2017/05/22 23:39
幸運の女神には前髪しかない・・・とか?
アバター
2017/05/22 20:19
何回か結婚話があった中で、傷つくこともあり、
「もう独身でもいいか~仕事に生きるぞ~」って思ってた私が、
28歳で、「絶対ない!」と思ってた相方と結婚したのは・・・
デートのあとの別れが辛く、「この人とずっといたいなぁ」と思ったからですw

入社10年目の私と、入社2年目の相方の結婚に、周囲は驚きましたが、
10年見守ってくれたおじさま方は、いっぱい祝福してくれましたwww
アバター
2017/05/22 19:58
勢って力士がいましたね (*´ω`*)
アバター
2017/05/22 19:28
私の周りも「おめでた婚」多いですよ♪
順番は違うかもですが、幸せになるんだから
いいと思いますよ(@^^)/~~~
アバター
2017/05/22 18:08
普段の自分を出したらどういう反応をするかで決めてもいいかもですね?
アバター
2017/05/22 16:13
「別にひとりでもいいや~」って言葉は危険ですよ。
うちの場合もお見合いですが、3か月もすれば結婚です。大抵そうです。
一発勝負ですからね。
私の場合、3回も会うとその気になられるので、けっこう一回で断ってましたよ。
アバター
2017/05/22 13:20
こんちは、先日の結果はどうだったんすかー??
アバター
2017/05/22 12:16
とりあえず
前向きにね〜
アバター
2017/05/22 11:49
結婚ってがんばってするものでもない気がする( ^ω^)・・・
ごまさんが、自然とごまさんでいられる人と
自然とであえますように^^
アバター
2017/05/22 11:23
考えすぎると進展しないこともあるので、
勢いってのも、うまく使っていく方がい
いのかも。。。だよね~^^;
アバター
2017/05/22 11:00
慎重なのは性格だから仕方がないですね。
本当に好きになれば一気に、勢いがつくのでしょうね。
まだそういうお相手には会ってないのですか?
これからでしょうね。
アバター
2017/05/22 10:33
う~難しいけれど、結婚するときは、何もかもがすべて一気に進むような気がします。

リラックスされたほうがいいかも(^^♪
アバター
2017/05/22 08:28
最初からぴったりだと思える人の方が少ないような!?
二人で暮らしていくうちにわかり合える部分もたくさんあります。
ただ、嫌いな部分も見えてくるかも知れません。どこまで
許せるかですね(^^ゞ
アバター
2017/05/22 07:38
ごまさん、おはようございます♪
ブログ広場からお邪魔します。

どんなに気をつかわない仲の私と主人でも、
年に数回はガチ喧嘩をして「何考えてるんだ!」と
腹が立つことがあります(苦笑)

どうしても他人なのですべてがピッタリとはいきませんが、
「許し合える関係」も大切なのかも。

ちなみに私が主人と結婚することとなった時、
あまりに私が結婚に向いていないタイプだったため、
主人は「勇者」と陰で呼ばれていたようです。
アバター
2017/05/22 06:40
他人と暮らすのは難しいですね。何年も一緒に居るとお互いに横柄になってきて「気遣いが無い」とキレたりキレられたりします。自分は恋愛下手でまさか結婚できるとは思いませんでしたのでこんな自分でも傍に居てくれる人を大事にせねばと思いだしたり忘れたり(^-^;の毎日です。
アバター
2017/05/22 06:13
ごまさんの言っていることよく分かる気がします。
自分が出せる人に出会えますように。
アバター
2017/05/22 00:06
なにもかもぴたりと来る相手はそうそう見つかりませんよね~。
「嫌だな」って感じるところがないとか
他の人だと気になる、ひっかかりを感じることが、その人だとそんなに気にならない…
そんな相手がいいんじゃないかな なんて思います。
実際私がそんな感じですw
アバター
2017/05/21 23:28
Don't think ! Feel.
なんちゃってm(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.