Nicotto Town


☆ごま日記☆


僕はプールの職員ではないのに・・・


今日は仕事
今週も週5でプールへ泳ぎに行っているのは
ごまですよ。
やはり仕事の後は運動をしないとすっきりしない
状況ですが、泳ぎすぎ(水泳中毒)です。

さて、ここ最近僕の通っているプールに
新人さんが体験で来られる方が多いです。
体験で来られた方はどうしたらよいかわからず
プールサイドを右往左往されていることが多いです。
先生はレッスンで教えていらっしゃる状況で
説明できる状況ではありません。

なのでおせっかいかもしれないけど
話かけて説明をしています。

このレーンは先生と一緒に水中ウォーキングです。
このレーンと横のレーンは自由に泳げます。
右側通行ですよ。
そしてレッスンは途中で入れますし
20分後には背泳ぎ専科ですよ。
いろいろ説明をしてます。

先週は30代の男性
今日は50代の男性
話かけると心を開いていただき
一緒にレッスンへ参加され、入会される人多いです。
30代の方は入会されてました。

初めてだとどうしたらよいかわからない
その様子を見ているとつい声をかける自分って
軽い人だと思われているかもしれないですね。

ただし声をかけない人もいます。
最初に「こんばんは」と挨拶をしたときに
無視する人
これは常識のない人と判断するので
今後も話かけないようにしてます。
マナー講師なのであいさつは基本。
だからできない人はプライベートは関わりません。
仕事は別ですが・・・
(仕事であれば説教です)

という状況のプール体験談でした。

アバター
2017/06/19 15:01
親切な先輩はありがたいですよね~^^
アバター
2017/06/18 01:00
ごま♪さんの様な方がいらっしゃると、初心者さんは心強いと思いますよ♪
アバター
2017/06/17 23:15
軽い人??ではないですよ!!

素敵な事だとおもいます。
初めてで右往左往してる人に声をかけてあげるって
素晴らしいです!
今後、同じプールで泳ぐかもしれない人ですから~仲良くね♪
挨拶ができない人は、どうかと。。。
でも、緊張してるダケかもしれないしね!?

人それぞれなので~声を掛けるのも、難しいですよね。

アバター
2017/06/17 21:37
女性は!?
(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ
アバター
2017/06/17 20:15
初心者さんにはありがたい、とても親切なことだと思いますよ^^
プールの職員さんの方できちんと対応してほしいですよね。
やっぱり挨拶は大切ですね。
アバター
2017/06/17 19:43
入られた新人さん達はとても助かったと思いますよ^^
ナイスごまさん!!

挨拶出来ない人多いですよね~
私もそういう人にはなるべく関わらないようにしています。
まずは挨拶が出来てこその人間関係ですからね!
私も利用者さんにはちゃんと一人一人挨拶をして、
挨拶出来ない人には挨拶出来るように支援しています^^
単なる挨拶ではなく、きちんとした挨拶をね^^
アバター
2017/06/17 14:41
新人さんは、きっとお困りなのでごまさんみたいな方がいらっしゃったら
助かっていると思いますよ。
先生(係の方)からもう少し説明があってもいように思うんですけどね(^^ゞ
アバター
2017/06/17 12:49
こんにちは。プールの職員さんの代わりをされているのですね。
ボランティアだと思われているかもしれませんね。
プールの職員さんはなぜ説明をして教えてあげないのでしょう。
人手がない?何のために体験学習があるのでしょうね。
アバター
2017/06/17 11:14
仲間が増えるといいですね^^
アバター
2017/06/17 09:45
えぇぇ~~体験なのに、放置は可哀そうですね。スタッフの説明とかは無いんですか?
ごま♪さんの説明で入会されているのだから、時給を貰えますよね~~~
おせっかいじゃないし、軽くないですよ(^_-)-☆親切な方が居ると、助かります。

挨拶を無視する人は論外(-_-メ)
アバター
2017/06/17 09:37
軽い人ではなく、「優しい人」ですよ (o^∇^o)

うんうん^^ 挨拶が出来ない人は、私も関わらないですw
アバター
2017/06/17 04:26
ごまちゃんは 困っている人に声をかけることができる 親切な人ですね♪
アバター
2017/06/17 01:17
スタッフ不足ですかねぇ~。
プールは事故が多い場所ですので、スタッフが目を配らなければいけません。
ごまさんは優しい人ですね(^-^)
アバター
2017/06/16 23:42
常識があるかどうかちゃんと見極めつつ、
いい意味のお節介もできるひと、
ステキです!
アバター
2017/06/16 23:16
体験で来られた方を案内する係の方がいないのは残念ですね^^。
ごま♪さんみたいな方がいらっしゃるので、社会は回るのですね^^。
アバター
2017/06/16 22:42
声をかけてくれる人はありがたい存在です!
挨拶は照れくさくてもしてほしいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.