Nicotto Town


☆ごま日記☆


今後の勉強スケジュール


昨日、秘書検定試験2級、準1級を
受験してきました。
今度は7月1日にキッズマナー養成講座を
福岡へ受講に行ってきます。

ちょうど4連休を取得することになっており
予定がなかった為、登録している派遣会社から
資格試験の問い合わせが入り
興味のある分野なので受けに行ってきます。
あと福岡観光しようかなぁ~

キッズマナー講座とは
子どもさん(未就学児)とお母さんを対象とした
子どもに対するマナー
・あいさつ
・お箸の持ち方
などを教育する方法です。
会社では役には立ちませんが、いずれ独立を考えている
自分にとっては良い経験になりそうです。

そして7月9日には
電話対応検定B級、A級のダブル受験です。
筆記試験のみですが昨日から勉強に取り掛かりました。
ビジネスマナーの電話応対を勉強して
会社で講座を開きたいと考えています。

また秘書検定準1級が合格していたら
面接試験が7月23日にあります。

というように7月も資格試験ばかりで
へろへろぴ~♪確実ですが頑張ってみます。
最近勉強する癖がついてきましたよ。

慣れてきたので今度は難しい試験に
挑戦することも来年検討しようかと思ってます。

アバター
2017/06/21 14:56
ちゃんと息抜きしてくださいね〜
アバター
2017/06/20 20:37
すごな~尊敬します。。。

体力と相談しながら、頑張れ!!
アバター
2017/06/20 19:27
いろんな講座があるのですね!ビックリ。
履歴書にたくさん資格が書けるのってすごいです。
私は自動車免許だけです(^^ゞ
アバター
2017/06/20 10:14
何だかスゴイね。。。もう少しセーブしても
いいんじゃないかな。。。^^;
アバター
2017/06/20 10:01
私の知らない資格ばかりで面白いな~と思いました^^
大変かとは思いますが未来への投資ですよね!!
応援しています!頑張って下さいね!!
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
アバター
2017/06/20 06:10
受験、お疲れ様でした。
まだまだ続くのですね。
がんばってください^^
アバター
2017/06/19 23:53
フムフム、キッズマナー講座は実践的ですね^^。
頑張って下さい^^。
アバター
2017/06/19 23:11
キッズマナー講座!
いろいろあるのですね~
アバター
2017/06/19 23:04
ファイト!!!!!
アバター
2017/06/19 23:00
頑張っている人、輝いてます(*ˇ◡ˇ*)♬♫♬♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.