Nicotto Town


☆ごま日記☆


日本泳法でダメ出し


今日は水泳指導員研修の最終日
個人メドレーの練習と
新人さんへのグループ指導実習でした。

グループは参加メンバーで5人で作ったのですが
みなさん現役のインストラクターの方ばかりなので
僕が生徒役として教えて頂けました。
(ラッキー)
特に飛び込みとターンが苦手なので
コツを聴くことができ
明日の100m個人メドレー基準タイム
1分40秒をクリアできるように頑張ります。

その反面、苦手としている「日本泳法」
神伝流と言われる松山の泳ぎ方ですが
どうしても「あおり足」と言わるはさみ足が
カエル足になりがち。
このままではかなりやばいです。

でももう吹っ切れました。
力を抜いてマイペースでいきます。

結局のところ合格が目的ではなく
水泳技術を学ぶことなので
精一杯試験頑張ってきますね。

アバター
2017/10/15 19:42
難しいのですね
そこそこに頑張ってください
アバター
2017/10/15 17:58
救助訓練で習いましたが日本泳法と立ち泳ぎが難しかったです~
アバター
2017/10/15 15:20
Tke it easy~~
アバター
2017/10/15 14:02
そうですよ!!
目的が目的なので肩の力を抜いて
焦らずにね!!
アバター
2017/10/15 13:32
がんばってくださいね。
アバター
2017/10/15 13:00
うんうん、精一杯できることをやる。それがすべて
だよね~♪ 応援してまーす^^
アバター
2017/10/15 12:03
日本泳法も学ぶのですね。
どんなところで必要となってくるのかしら。

試験応援してます!!
アバター
2017/10/15 09:25
たくさん勉強になりますよね^^
頑張ってください^^
アバター
2017/10/15 05:51
のし泳法?
また違うのかな。
アバター
2017/10/15 03:18
頑張ってください!!
アバター
2017/10/15 01:42
う〜ん、日本泳法というと、俗に言う横泳ぎと抜き手(顔を上げたクロール?)は出来るのですが、あおり足は初耳ですね(´・ω・`)

そうだと思います、今回の試験への挑戦は、ごま♪さんの水泳の「格」を上げてくれますよ^^。
エラそうなことは言えませんが、厳しい状況にさらされないと、本当の成長もないと思います^^。
アバター
2017/10/15 00:02
ていうか、日本泳法(古式泳法ってやつかな)が、試験課題なんですか??? マジ??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.