Nicotto Town


☆ごま日記☆


試験疲れでへろへろぴ~


今日は基礎水泳指導員試験日でした。
朝は筆記試験5科目2時間半
午後は実技試験
・100m個人メドレー
・日本泳法
・潜水20m
・救助法(心肺マッサージ)
・面接

さすがに疲れました。
まず筆記試験は小学生や中学生の頃のような
ざらざらの紙にあるような昔ながらの試験
(マークシートではない)
先生ひとりひとり基準が違うので
答え方も違う。
選択問題ばかりの先生もいれば記述ばかりのもの
穴埋めで記入するものと大変でした。
筆記を甘く見過ぎていました。
合格点は各教科60点以上

実技も同じ60点以上
問題は日本泳法でしたが、リラックスしてできたと思います。
あとは運ですね。

その後、面接試験ですが
みなさんは5分程度で終わるのが自分は10分近い
単純に現役のインストラクターが多い中で
自分のような素人が受講していることを突っ込まれました。
しゃべりは得意?なので言い返しましたが
あまりよい印象は持ってないでしょうね。
(パープルババア先生じゃなくて良かった)

まぁ落ちてもしょうがないです。
勉強になったことが一番です。

次は12日に秘書検定1級があるので
一日休んで明日から勉強スタートです。

アバター
2017/10/17 21:19
無事終えられたんですね(^^)
難しい試験にチャレンジなさること事態がすごいことです。

合格できたら転職とかあるのかしら?
アバター
2017/10/16 20:10
お疲れさまでした^^
次は秘書検定1級ですね
アバター
2017/10/16 17:58
試験の内容を見ただけで、大変そうですね;
お疲れさまでした。

そして、もう次の試験を考えているごまさん、すごいです。

アバター
2017/10/16 14:44
頑張り屋さんですね〜
アバター
2017/10/16 13:59
お疲れ様でした。
ごま♪さんはざらしなんて知らないだろうなぁ。
昔はそんな紙が普通だったんですよ。
なにはともあれ、合格するといいですね。面接が緊張しますよね。
アバター
2017/10/16 11:14
お疲れでした~。
まずはゆっくり身体を休めて下さいね。。。^^;
アバター
2017/10/16 10:29
お疲れ様でした。
アバター
2017/10/16 08:44
お疲れさまでした!
実技も面接も随分厳しいのですね・・・

秘書検定は、バッチリでしょう^^
アバター
2017/10/16 06:54
お疲れ様でした。
頑張れてよかったです^^
少しでもよい結果になりますように。
アバター
2017/10/15 23:10
お疲れさまでした、リラックスして泳げたのなら 合格してる可能性も大きいんじゃないですか^^

これから 秘書検定の勉強も始まるんですね、集中しすぎて 無理をしないでくださいね
合格するよう 応援してます。
アバター
2017/10/15 22:59
筆記試験と実技で丸一日かかりましたね。
おつかれさまでした。
あとは天に任すのみですね。
勉強の成果が実を結びますように。
アバター
2017/10/15 22:29
資格ではなく、何事も経験ですよね^^
まだまだこれからチャレンジなのですね!
頑張ってくださいね!!
アバター
2017/10/15 22:01
こんばんは。
いい経験でしたねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.