Nicotto Town


☆ごま日記☆


健康のためにチャレンジしたいこと


今週のブログテーマ
「健康のためにチャレンジしたいこと」ですか。

僕は運動に関しては水泳をしてますし
特にこれ以上することはないかと思ってます。

運動後はプロテインと豆乳を飲んでます。
効果があるかどうかはわかりません。

一番はしっかり睡眠を取って
おいしいものをパクリと食べる。
それが良いのではないかと思います。

アバター
2017/10/24 19:23
プロテインを飲んでいるのであれば、タンパク補給という意味でしたら豆乳は不要かと。むしろ運動も終わった夜に飲むのは、量にもよりますが太る原因にもなりそう。脂質が多いですから。飲むなら、昼間とか、泳ぐ2時間以上前とか良いような。でも、飲む量にもよりますよね。私は、基本的に三大栄養素の一日の摂取はタンパク120g脂質57g糖質360gのバランスで、今は少し絞るので糖質を落としています。で、週2回の筋トレの後にだけ、普通のホエイプロテインを、糖質も少し入れつつ飲みます。

まあ、食事5割、睡眠3割、トレーニング2割じゃないですか、体作りはw
アバター
2017/10/18 17:36
ごまさんは運動はもう充分ですね(*^o^*)
運動と食事と睡眠、バランス良くを心がけたいものです。
アバター
2017/10/18 16:34
あほたんは肉食をやめたw
アバター
2017/10/18 14:48
最後だけまねします
アバター
2017/10/18 10:18
うんうん、運動、食事、睡眠。バランスよくするのが
健康には一番だよね~♪
アバター
2017/10/18 07:08
自分は腹八分目にすることとコーヒー飲みすぎをやめる事をなんとか実践したいけどできていません。。。。
アバター
2017/10/18 06:27
ごまさんは食べて、運動して、
健康に良さそうですね^^
アバター
2017/10/18 05:16
睡眠が一番~~^^
アバター
2017/10/18 04:23
継続的な運動が大切ですね。
アバター
2017/10/18 00:28
運動後一定時間以内ののプロテイン摂取は、筋肉になりやすいそうです^^。

本当に、そうですね、良質な睡眠、過不足のない栄養が大切ですよね^^。
アバター
2017/10/17 23:29
睡眠の大切さを、今さら実感しています。
早寝を心がけようとおもいつつ~~
ニコタで遊んでしまいますww
アバター
2017/10/17 23:11
運動もろくにしていないのでせめて食べ過ぎないようにしています



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.