Nicotto Town


☆ごま日記☆


失礼いたします。


14日は10時から
秘書検定準1級の面接試験を受験してきます。
その練習を毎日、ニコタ巡回後
夜中にやっているのですが
面接の練習なのでひとりでしゃべりながら
やってますが、敬語の難しさ、言葉遣いで
苦戦しております。

その練習を毎日していると
つい癖が出てしまい
昨日、仕事で店周りへ行った際
事務所へ入るときに
声のトーンをワントーン上げて
「失礼いたします。」と言って
入ってしまいました。

そうしたら皆さんにびっくりされ
笑われました。
丁寧すぎることと仰々しさがあったのかも
しれません。

秘書はあくまでも謙虚さと上品さが必要です。
毎日の練習で言葉遣いが
ちょっと上品すぎるくらいに・・・
本当に変な人です。

でも絶対に合格したいので
今日も巡回後に最後の練習をしますよ!!!

アバター
2018/01/15 14:47
頑張って
アバター
2018/01/14 18:39
頑張ってください^^
アバター
2018/01/14 18:08
目標が有るから頑張れるし、それを実践できるんだよね。
知ってるから使ってるに変化してくるって凄いことだと思いますよ。
ガンバ!!

ドライブレコーダーを評価してる色々なサイトとか動画見てると、もしもの時には有ったほうが良いと思いますよ。
最近言われだした煽り運転にも対処して前と後ろに2台付けました。
アバター
2018/01/14 14:47
癖になるなんてガンバっておられる証拠です!
無事終わったかな。
アバター
2018/01/14 14:19
ファイトです!
アバター
2018/01/14 12:32
頑張ってますね

合格しますように♪^^
アバター
2018/01/14 08:45
敬語、難しいですね。
頑張ってください^^
アバター
2018/01/14 07:01
リラックスして挑めば楽勝ですよ。p(^ ^)q頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
アバター
2018/01/13 22:37
落ち着いていつものようにね
アバター
2018/01/13 22:27
ガンバッテください!!
合格を祈っています!!!!
アバター
2018/01/13 22:23
何事も日頃の練習や努力が大事ですね。
明日の試験が上手く行きますように♪^^/
アバター
2018/01/13 21:49
秘書検定1級って、丁寧すぎる言葉と言うか少女漫画に出てきそうな話し方ですな!
モテモテになるかもしれないですね。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/01/13 21:10
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
アバター
2018/01/13 21:10
素晴らしい気合ですね。
ぜひ合格してほしいです。
応援していますね!
アバター
2018/01/13 21:08
秘書検定準一級面接試験頑張ってください!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.