Nicotto Town


☆ごま日記☆


俳優さんの悪役姿もいいものですね。


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

1月16日から放送がスタートしたドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)で、向井理が見せた「ドS演技」が話題を呼んでいる。

向井が演じるのは、主人公の大学時代の先輩で、イケメンなうえに仕事ができるエリートサラリーマン。しかし実は悪魔のように残酷な裏の顔を持っていて、同僚として再会した主人公を追い詰め支配しようとする。

そのドSぶりは第1話からアクセル全開。「お前は俺から逃げられない」「本気で俺から離れられると思ってる?」といった“言葉責め”は序の口。無理やり髪を切ったり机に何度も叩きつけたりと、演出とはいえ思わず鳥肌が立ってしまうようなシーンの連続だ。

実際、Twitterには《もはやホラー》《絵に描いたようなモラハラ男》《闇が深すぎる》といった反響が寄せられている。

いっぽう《怖いけどカッコいい》《美しい顔だちが際立つ》と、そのイケメンぶりを改めて実感した視聴者もいるようだ。たしかに狂気をはらんだ冷たい眼差しには、ゾクッとするような魅力がある。

向井の代表作といえば漫画家・水木しげるの半生演じた連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(NHK)が有名だが、そのマイペースで憎めない役柄とは似ても似つかない。

ほかにも「S -最後の警官-」(TBS系)の熱血な警察官や「信長協奏曲」(フジテレビ系)の忠義に厚い武士など、比較的好青年の役を演じることが多かった向井。今回の“ドS男”役が新境地となるか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かっこいい俳優さんが悪役を演じる。
新しい面が見れてよいと思います。
僕もこのドラマ、先日ニコタをしながら
見てました。
おもしろいです。

それに比べて
某人気グループに在籍されていた方は
いつもかっこいい役ばかり
決して悪いことではないけど
役者としてはおもしろみがないように感じます。

※あくまでも個人的な意見です。
 あの方のファンの方、お許しください。

アバター
2018/01/19 20:15
私もこの「きみが心に棲みついた」というドラマ、予告CMで気になっていたんですが、
第1話を見逃してしまいました。
向井理さんは個人的に好きな俳優さんなので、第2話忘れないように見てみます。

某人気グループに在籍されていた方というのは、
昨日(木)のドラマで主役していた人でしょうか?(^_^;)
アバター
2018/01/19 17:12
最近のドラマはよくわかりませんが、
餅は餅屋にですよね~
アイドルは俳優女優にあらずと私は思います

私は悪役ならこの人ってくらい悪役で好きな人がいます
その名も「山本昌平」さんです!
たぶん一度はテレビなどで見た事があると思います^^
ハーモニカが得意でいろんな所に慰問に行かれているそうです。
そのハーモニカがピストルの形をしているようで、
それでお客さんの心を掴むのですね!
とても素晴らしい人ですよ^^
アバター
2018/01/19 16:14
このドラマ、見たけど、あんま面白くなかったよっ
アバター
2018/01/19 14:00
イケメンは何をやらせてもサマになるから得だね

でも顔だけじゃ仕事は来なくなるから
悪役や三枚目の役など 演技の幅が広がるのはいい事だよね
アバター
2018/01/19 12:11
悪役を演じるためには、それだけ演技の幅が必要ですからねー
アバター
2018/01/19 06:41
ドラマは知りませんが、
良い悪役も大切ですよね^^
アバター
2018/01/19 00:56
こんばんは( *´︶`*)
私も見てました。
向井さん好きなので、あまりの嫌なヤツの役に
え~~(´Д`;)と思いつつ、目が離せませんでしたw
いろんな役になれるって、いいですよね!
アバター
2018/01/19 00:09
悪役(敵役)が居るからこそ、善玉(主人公)が活きますからね

雲切仁左衛門(手下100人を率いたという、大盗賊)は、
火付盗賊改 安倍式部が敵役だからこそ、ドラマが引き立ちました

暴れん坊将軍も、悪役が居ないと、それこそ、ただの暴れん坊将軍になってしまいますからね


昔は、悪役を専門にした俳優が沢山いた物ですが、
そういう点では、何でもこなせないといけない役者でないと、生きていけないという事なのかも
アバター
2018/01/18 23:50
さわやかな印象の向井さんですが、
今回は悪役なのですね。
録画してあるので、見るのが楽しみです。
アバター
2018/01/18 22:43
役のイメージが俳優さんのイメージに影響したりもしますよね^^。
ドラマはあまり見ないのですが、「きみが心に棲みついた」、見てみたいです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.