Nicotto Town


☆ごま日記☆


嬉しかったこと


今日は仕事
土曜日勤務の日は7時間の接遇研修と
レジ研修の日。
昨日の疲れもあり声の張りもいまいち。
(ごま♪は声が命と思ってます)

研修受講者も30人と多い
今の季節は新規のパートさん、アルバイトさんが
たくさん入社される季節。
嬉しい悲鳴です。
研修する方はきついですが・・・

さて研修をして終わったときに
すごく大きな男の子(18歳)が
話しかけてきました。
「あの~ 〇〇プールに通ってますよね」
よく見ると選手クラスで泳いでいたお兄ちゃんです。

高校を卒業して大学生になり
プールは卒業。
その為アルバイトにうちの会社を選んでくれたようです。

それも自分のことを覚えているとは思いませんでした。
すれ違ったときに挨拶は子どもであっても絶対に
プールではしてましたので・・・
でも悪名高いので覚えていたのかもしれないです。
結構腹が立つと先生に文句も言ってましたので。

思うこととしたら
どこで出会いがあるかわからない
見られているかわからない
なので自分の姿を気をつけないといけないです。
実感しました。

でも声かけてくれるってうれしいですね。

アバター
2018/04/16 01:00
やな奴だと思ってたら 顔知ってても 声なんて掛けないよ~^~^/
アバター
2018/04/15 22:07
生徒さん?から声をかけてもらったらうれしいでしょうね。
うれしい出会いですね。
アバター
2018/04/15 17:26
人柄ですね〜
アバター
2018/04/15 08:08
声をかけてくれたってことはきっと良い印象だったのだと思いますよ^^
うれしいですね^^
アバター
2018/04/15 00:21
そうなんですよ!どこで見られているかわからない!!
気をつけなきゃ。とオモイツツ。。。

出会いって、良くも悪くも~縁ですね!

人見知りなワタシは、町で、昔の知人や同級生を見かけても
挨拶も出来ず。コソコソとしてます(ーー;)
偶然の出会いとか再会が恥ずかしいのです。
ヨクナイ!って分かっているんですけどね。
「誰?」って言われるのが怖いんです。

そこから、自己紹介とかを立ち話するのが
面倒臭いのです。
駄目な自分。わかってるけど~ヤッカイな性格です(T0T)




アバター
2018/04/14 22:30
ヤツフサも怒らないように気をつけよっと・・・ (;´・ω・)
アバター
2018/04/14 22:09
ごま♪さんがヤバイ人と認識されていたら、声をかけてきませんよ^^。
でも、一事が万事(?)、私もいつでもどこでも裏表なく生きたいと思いました^^。
アバター
2018/04/14 21:32
「壁に耳あり障子に目あり」じゃないですけど
いつどこで誰が見ているか聞いているか分からないですからね~^^
自分も思い当たることがありますよ。
特に人と接する仕事に就いていると尚更気を付けねばなりません^^
アバター
2018/04/14 21:28
ニコタも間違いなくリアルでは合いませんが、交流結果は心に残って行きます。
これからもよろしくお願いいたします。ゆっくりおつきあいさせてください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.