Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハーバリウム作りました。


今日は休み
朝はいつも行くホームセンターで
ドライフラワーを使ったスワック作り
(花の壁かけ)教室へ参加しました。

以前、クリスマスリースも作ったので
要領は一緒なので慣れてきました。
作るのが楽しくてハマってしまってます。
自宅には置く場所がないです。

午後からは街へ出て
東急ハンズへ行きました。
目的はハーバリウムと言うドライフラワーを
瓶に詰めて特殊な液体を入れるものです。
その液体が売っていないかと見に行ったのですが
偶然、店頭でハーバリウム作り体験をしていたので
すぐに参加を申し込みました。
1500円で30分くらいです。

カラフルにしてもよいし、シンプルな色にしてもよいです。
カスミソウとアジサイ、小麦などのドライフラワーを
ピンセットで入れてオイルを入れます。

これ最近の大流行商品で
母の日のプレゼントに最適です。

でも自分は買うのではなく作りたかったので
よかったです。
オイルネット通販で買おうかなぁ~
悩みます。

母の日は自分でフラワーアレンジメントを造る予定です。

アバター
2018/04/25 11:38
ハーバリウム、最先端ですね^^
アバター
2018/04/25 06:53
私もずっとやりたいと思ってます~。
アバター
2018/04/24 12:12
相変わらず女子力が高いですね〜
アバター
2018/04/23 22:22
ハーバリウム・・・面白そう!
アバター
2018/04/23 16:35
はじめまして。
日記コーナーから来ました。

ハーバリウムって流行っているんですね。
私はフェリシモ(通販です)でキットを買って、二つほど作ってみましたが、不器用なせいで、案外難しかったな~って印象でした。
体験教室とかで、教えてもらいながらやる方がいいのかもな~と日記を読ませていただいて、思いました。

アバター
2018/04/23 16:27
ハーバリウム、流行ってますよね~
体験で1度作ったら、あとは自分でいろいろアレンジできますね♪
手作りのフラワーアレンジも、お母様喜ばれるでしょうね( *´︶`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.