Nicotto Town


☆ごま日記☆


水泳大会1日目


どうも
インドにいる平井堅をイメージしたコーデです。
(関係ない)

今日は広島で開催されている
もみじカップ水泳大会に出場しました。

種目は「100m自由型」

結果1分20秒52

去年は1分16秒だったので4秒も遅くなった。
失敗の原因は
飛び込みの音が鳴った後に飛び込んだ
呼吸のタイミングがくるった。
いつもなら6回に一回の呼吸ですが
8回から4回へ乱れる。
そして大きな要因は50mプール
そういつもは25mプールなので
50mプールは慣れていないし
すごく長く感じました。

明日は50m自由型
リベンジします。

アバター
2018/06/10 23:02
お疲れさまでした。
ちょっとしたタイミングのずれが大きく響くのですね。
アバター
2018/06/10 19:45
本当にタイミングって難しいですよね~
私は昔陸上をやっていたので何となくわかります><
アバター
2018/06/10 16:49
平常心が大事ですな(`・ω・´)b
アバター
2018/06/10 14:38
かって、日本が古式泳法で参加して、ダントツのドベでした。
自由形は当初平泳ぎ中心でしたがクロールが出てきて、平泳ぎが負けるので平泳ぎが独立。
その後バタフライが出てきてクロールが負けるのですが、バタフライを独立させたとか。
以上チコちゃんに叱られるから。
ごま♪さん、クロールとバタフライは距離によっては優劣が変わると思うのですがどうですか?
以上を鑑みるとバタフライは駄目かと?
もちろん、新しい泳法を発明して勝てればそれは許されるでしょうね。
アバター
2018/06/10 10:22
今日も頑張ってください^^
アバター
2018/06/10 10:18
犬かきでもいいのかなw
アバター
2018/06/09 22:44
もちろん何でもありですよ。
アバター
2018/06/09 22:32
自由形って、本当に自由に泳いでいいの?
古式泳法とか・・・
アバター
2018/06/09 22:11
うう〜ん、頑張って下さい^^!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.