Nicotto Town


☆ごま日記☆


休む勇気


今日は仕事
17時までの短縮勤務にして
月一度の心療内科へ行ってきました。
身体は問題なく、通うこともあまり必要ではない
状況ですが、先生の診断の結果。
「オーバーワーク気味」と言われました。

思えば先週の休みは勉強会
水泳の大会と考えてみると予定を入れていない
休みは覚えていない状況。

それでいて毎日仕事の後に水泳へ行く
それも一日最低3kmの泳ぎこみ
帰宅後試験勉強で寝るのは深夜2時

やりすぎになってまいりました。

そして今週末には秘書検定1級の筆記試験と
またまた休みなし。
今週は仕事も6連勤なので

ここで決心

今日、明日とプールを休む。
今日は早めにお風呂へ入り食事をして早めに勉強する。
明日は全体会議での「アンガーマネジメント講習会」
1時間を会社で実施するのでカンニングペーパー作り。

明日は帰宅後、気分転換にドライブでもと考えています。
なのでプールは休む。

僕は完璧主義で
きちんと決められたことをしないと納得いかないタイプ
白、黒はっきりしないとダメ
でも世の中はグレーばかり。
だから気を休めることも必要かもしれないですね。

絶対に秘書検定1級の筆記は合格したいので
本気で勉強モードへ入ります。

アバター
2018/06/14 22:25
一応確認だけど、ごまさん

短期でサクッと大きく稼ぐなら資格よか いつでも始められる転売職のが早いすよ?w
アバター
2018/06/13 18:49
週に1日くらいは自分への休日を作ってみては?
アバター
2018/06/13 14:49
ひとつだけにしぼって、
あとはそれなりにね
アバター
2018/06/13 07:01
グレーの方が良いと思っています^^;
体調優先で^^
アバター
2018/06/13 00:12
休む!って決めないと~なかなか休めないよね・・・
アバター
2018/06/12 23:23
こんばんは。僕は昔は勉強出来た人で、今はかなりグレーです。
本気の時間も大切ですが、きちんと気持ちをオフするようにしています。
今は動画サイトを見て嫁さんにPCに張り付き過ぎと言われます^^
なので、しっかり寝て気持ちもオフにして、また明日本気を出そうと思ってます。
気持ちのオン、オフの切り替えと少しの余裕が今の僕を動かしています。
アバター
2018/06/12 22:52
燃え尽きないようにご注意くださいね。
アバター
2018/06/12 22:52
ついでに 簿記1級もどうかと^^
アバター
2018/06/12 22:03
適当な日も必要ですよ。ダラダラ過ごしてみてください
アバター
2018/06/12 21:06
完ぺきにしたい気持ちもすごくわかります。
白黒はっきり許せない気持ちも!
私の場合ですが、それだとなぜか損することもあるんですよね。(経験から(^^ゞ)
少し休み休み進むのっていいなと思います。
アバター
2018/06/12 20:39
根を詰めたくなる時ってありますよね。
でもそれを続けていくと何時か息が詰まる時も来ますし、
ゆっくり休むことも大事だと思いますよ。
休むことも完璧にこなせば良いんですよ~!
アバター
2018/06/12 20:35
完璧主義なタイプの人は、休むことをサボると考えてしまいがち・・・
そんな時は「休むことも仕事」と思えば、少しは気が楽かも(*^_^*)

今、一番したいことは何か、そのために別の何かを休むことは
大事なことで、それは主義に反しないと思いますしね♪
ごまさん、ちゃんとご自分でわかってらっしゃるから大丈夫ですね!
試験勉強、頑張ってくださいね(*^_^*)
アバター
2018/06/12 20:33
こんばんは、適当に済ますのも必要ですよ。
ハッキリ白黒つけちゃうと疲れてしまうよ。
アバター
2018/06/12 20:16
う~ん、息抜きは大事です。
水泳もたまにはいいですが、
普段のブログを読むと、
体 動かしすぎな気がします。
少しリラックスに時間を使いましょう。
アバター
2018/06/12 20:11
こんばんわ。
そうだったのですね。

今日
私も うーん腰痛気味で
こうなる時はオーバーワークです。
、五月~六月は季節を変わり目で
身体が反応しやすい時期なのは10年の精神疾患でわかってはいるのですが、ついちゃんとやりたい。が邪魔をしています。

休む
まぁいいかと思うことはとても大切なことです。

自分を知り
筒がなく幸せに、体調を崩さず
生きていきたいです。

心のあり方をかえないと
また繰り返してしまうから。
頑張ろう✨



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.