Nicotto Town


☆ごま日記☆


試験終わった


今日は午前中に
祖母の四十九日法要へ行ってきました。
40分のお経を聞いてすぐに
バスに乗り
秘書検定1級の筆記試験会場へ移動しました。

交通機関がちょうどよく
バス待ち、路面電車待ちもなく
1時間前に試験会場へついて食事をしながら
最終確認しました。

そして15時から試験
問題を開いていく
すべて筆記試験なので書くのも大変
頑張って記入していくと

う・・・

まさか予想もしていない環境問題が

そうテキストにはない自治問題がありました。
テレビのニュースや新聞を見ておくことと
チラッと書いてあったような記憶があり
しまったと・・・
空欄ができてしまった。

そして苦戦する手紙の書き方が
あまり出てこなかった。
でも拝啓と敬白の難しい言葉を
数種類書くようにと

これは漢字が書けない

秘書検定1級の筆記試験は難しいです。
60%筆記でできていれば合格ですが
その後は面接試験もある。
それも面接へ進むには試験1週間前に
普通郵便で連絡と。
なのでこれが大変。

ダメだと思うけど
対策DVDを帰りに本屋さんで買って帰って
見てみようと思います。

つらいなぁ~

アバター
2018/06/18 21:35
こんばんわ。
お疲れさまでした。
試験の傾向が変るのも仕方ないのでしょうね?
情報も武器ですよ♪
アバター
2018/06/18 20:32
お疲れ様でした
アバター
2018/06/18 19:55
お疲れ様です!
アバター
2018/06/18 18:46
本当にお疲れ様でした
ごまさんの挫けない姿勢はとても
かっこよく思います!
今回が万が一にもダメでも次があるのです!!
いつも応援していますからね!
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
アバター
2018/06/18 18:24
思わぬ落とし穴が!?(゚Д゚;)
秘書検定って難しそう・・・
アバター
2018/06/18 18:07
山が外れてしまいましたかw
でも何とか合格点取れてて受かってるといいね^^

勉強して付けた知識は自分の財産になるから 無駄になる物は何もない^O^/ ガンバ♪
アバター
2018/06/18 17:54
秘書試験おつかれさまでした。
秘書になるのはものすごく大変なのですね。
アバター
2018/06/18 14:54
お疲れ様でした
アバター
2018/06/18 13:20
お疲れ様でした。読み間違えは誰にもあることですね。
次の試験を受ける気持ちを大切にして、面接まで行けるといいですね。
深入りはやっぱり駄目ですかね。
アバター
2018/06/18 07:51
お疲れ様でした。
人として知識の幅が広がって素敵ですね。
合格していますように!
アバター
2018/06/18 06:55
こんばんわ、いいねありがとう^^
アバター
2018/06/18 06:30
試験難しかったようですね><
受かっていますように。
アバター
2018/06/17 23:44
こんなに苦労して秘書になって「このハゲー」とか言われたら泣く 。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2018/06/17 23:25
企業秘書をした経験がありますが、
いつも相手の方の立場に立って考えることですよね?

雨降りの日に
背広が濡れた方にタオルをさり気無くお渡ししたり・・・

勉強したことは、
あくまでも奥深い秘書の仕事の入口です♪

何はともあれお疲れ様でした^^
アバター
2018/06/17 23:07
お疲れ様でした。
筆記試験、通過しているといいですね。
アバター
2018/06/17 21:50
さすがに「1級」が付く試験は難しいですね^^;
秘書の仕事のうちには、時事問題に通じておくことも含まれるのですか・・・><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.