Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


邪心教の教義・・・(単なるシャレです^^;)


せっかく牧師の姿をしているのだから、
邪心教の教義を・・・^^;

「あなたは神を信じますか?」と
普通の新興宗教とかは言いますね?
信じない人もいるでしょうが、信じる人は
何の為に神を信じるのでしょう・・・?

「救われたいから」なのでしょうね・・・

何から救われたいか?
「自分の中にある邪な心」からでしょうか・・・?
で、洗礼とかで、心をきれいにするのでしょうね・・・

で、心をきれいにした人が、世間に出るとどうなるか・・・?
周りは邪な心を持った人達だらけ・・・
そういう人を許せなくなるか、
世間に出たくなくなったりする・・・?
・・・これでは社会生活に支障が出ちゃいますね・・・

で、邪心教の教義・・・
「ちょっとくらい心が汚れてたっていいじゃん!」
魚だって、きれいな水よりも、少し濁った水のほうが
住みやすいっていうではないですか!
(ちなみに純水は何でも溶かす劇薬みたいなものらしい・・・)

要は良心と邪心のバランスが取れていればいんじゃない?

・・・なんちゃって・・・^^;

ここまで読んでくださった方、こんな駄文におつきあいくださり、
ありがとうございます^^


アバター
2010/02/08 01:00
らすかさん
おお、これはぜひ教典の序文に使いたいです^^

「民明書房」・・・懐かしい・・・^^;
※「魁!男塾」のBL本見たときはさすがにぶっ飛びましたが・・・^^;
アバター
2010/02/08 00:55
アップルミントさん
そうですね、最後は自分の決断なんですよね。
底の底を経験した人はきっと
心が強くなるんでしょうね・・・
アバター
2010/02/08 00:20
「邪心」とは即ち、聖なる者曰くの傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲。
傲慢無くば智は生まれず、嫉妬無くば悟は得られず、憤怒無くば力は得られず
怠惰無くば進化は得られず、強欲無くば社会は得られず、
暴食無くば余裕得られず、色欲無くば未来得られず。
神は信ずるモノに非ず、己の中に在るモノなり。
                
                 民明書房刊「邪心教のセカイ~汝の為したいように為すがよい」より


………冗談ですごめんなさいm(_ _)m
アバター
2010/02/07 23:53
神にすがりたくなる事は、きっと大なり小なり皆ある事でしょう★

でも、結局最終的に決めなくちゃいけないのは、自分自身ですよね。。。

神にすがる事が悪いとは言わないけど、底の底を経験すると、どんな経験しても
それがひどい事だとは思わなくなりますね。

底の出来事に比べると、全然いい事じゃないのぉ~~?!って思って、プラス思考に
思えます^^
アバター
2010/02/07 22:08
紫音さん
良心と邪心の割合は人それぞれ
なのでしょう・・・たぶん・・・
案外、邪心の割合が多い人のほうが、
邪心と上手に付き合えるかもしれませんよ・・・
アバター
2010/02/07 21:45
私は良心よりも邪心の方が多い気が…。
生まれ変わりたいと願う毎日かも。。。
アバター
2010/02/07 21:41
ジャッカル北上さん
日本には八百万(やおよろず)の神が
いるそうです。
なので、そのうちのどなたかに
お願いしていたのでしょう・・・^^
アバター
2010/02/07 18:44
神に誓って神様を信じない私ですが
神頼み のみは、よくします。

「神さま!お願いだから当たりますように!!」
「神さま!無くなったSDの手が出てきますように!(サンライトのフルチョ限定手が無くなった時)」

等々・・・・ 一体、何処の神さまにお願いしてたのでしょうかw
アバター
2010/02/07 15:12
マンダリンさん
おお、お強い心をお持ちですね^^
それなら、これからの試練にも立ち向かえるでしょう^^

天然の水は、何かしら溶け込んでいますからねぇ・・・
(例えば二酸化炭素とか・・・金とか・・)
純水は精製しないと存在しないかも・・・
半導体製造に使う「超純水」はそれ自体洗浄剤ですからね・・・^^;
アバター
2010/02/07 15:06
こんちゃん
そうですね、神は救ってくれないですね・・・
なので邪心教は「神」でなく「心」を
崇めているんです・・・^^;
アバター
2010/02/07 15:03
marsaさん
世間は邪心だらけなので、
無垢のまま成長するのは難しいですね・・・

純水は何も溶け込んでいない水なので、
何でも溶かします。
・・・ごく微量ですが・・・^^;
アバター
2010/02/07 14:59
ももさん
自分の中にある邪心と
上手に付き合う、というのが
よいかと^^
ももさんは邪心と上手に付き合ってるようですね^^
アバター
2010/02/07 13:26
自分を救うのは自分で~す♪
純水が 何でも溶かしてしまうのなら 
この世界には 純水は 存在しないってこと???
アバター
2010/02/07 12:11
神様は救ってくれないと思ってます^^ 神様は試練を与えるのだと・・・
(これを乗り越えて成長しなさいと)
そうな風に思う事が邪心なんでしょね(●^o^●)
アバター
2010/02/07 07:30
純水がそんなに恐ろしいものだったとは・・・\(◎o◎)/!

でも、純粋無垢なこどもには、そのまま大きくなって欲しいと願うものですし、
本当なら、そうであって欲しいものですが・・・

残念ながら、親が、邪心にまみれているので、こどももいつの間にか・・・

・・・

・・・

・・・

あの、天使の笑顔が、懐かしい・・・(T_T)/~~~
アバター
2010/02/07 01:47
こんばんは^^
邪心教の教義。。wwごもっともだと思います(*´∇`*)w
ももはちょっと邪心の方が重たいような気がしますけど。。。ww
一応日々反省しております・・つもりですw←邪心ですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.