Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


PC用の地デジチューナーって・・・

USB接続のワンセグチューナー
なのですが・・・

感度悪いですね・・・^^;

しかも感度良くても
NHKしか映らない・・・
私の買ったチューナーだけかな・・・?

※携帯のワンセグって感度いいのだろうか・・・

アバター
2010/03/30 01:42
エリカさん
やっぱり、携帯のワンセグは
感度がいいんですね。

動画は負荷が大きいから
電池の減りが早いんでしょうね・・・。
アバター
2010/03/30 01:37
エリカの携帯 ドコモのP-01Bですが
意外と綺麗に 入りますよ
NHK以外ももちろん入ります。
ただ ワンセグを見ると電池の減りは早いです^^;
アバター
2010/03/29 21:33
ジャッカル北上さん
確かにカーナビが一番
感度がいいですね。

やっぱりアンテナの性能かな・・・?
アバター
2010/03/29 21:32
くりんさん
ワンセグチューナのマニュアルに、
受信状態が悪い時には
「ワンセグ携帯を持っている人に受信状態を聞く」
なんておまぬけな対処法が書いてありましたが・・・^^;

場所を選ぶんですね・・・

アバター
2010/03/29 16:33
最近はいろんな液晶が付いてる機器にワンセグが乗っかってますよね~

私の持ってる機器だと、抜群に感度が良いのがカーナビです。

やはり、アンテナの大きさに影響があるんですかねぇ~

アバター
2010/03/29 06:09
ワンセグチューナーは、結構、場所を選ぶみたいですね><
電波がよくないとダメみたいです (,,-_-) しゅん・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.