Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


越谷への道・・・

昨日、岡村孝子のライブのため、
越谷に行ってきました。

鉄道を使って
高崎から武蔵野線の南越谷へ・・・

ルートは
高崎線で大宮or浦和で京浜東北線に乗り換え、
南浦和で武蔵野線に乗り換え・・・なのですが・・・

この乗り換えがクセモノだったりします・・・^^;

一緒にライブに行く仲間と11:00にビッグエコー(カラオケ屋)に
集合、ということで、高崎を9:15発の特別快速(小田原行)に
乗って出発。

湘南新宿ラインは浦和に止まらないので、大宮で乗り換え。
大宮到着は10:29・・・まだ30分ある・・・
で、京浜東北線に・・・10:35発・・・大丈夫だな・・・
で、ふとドア上の液晶画面に南浦和までの所要時間・・・
・・・12分?・・・10:47着?・・・ちょっとぎりぎり?
こりゃ、南浦和についたらダッシュだな・・・

で、南浦和到着・・・武蔵野線南船橋方面へダッシュ!
・・・次の南船橋行きは・・・10:55!
で、南浦和-南越谷は12分!OUT!
・・・幸い、仲間は車で、そのころ竹橋で渋滞に
巻き込まれていたので、結果的には余裕でしたが・・・

郊外の列車って、結構乗り継ぎに
ロスが出ますね・・・

アバター
2010/06/28 21:29
くりんさん
はい、なんとか、
無事にカラオケ→ライブになだれ込めました^^;

確かに、武蔵野線って、のどかな風景の中を
走ったりしてますよね^^
アバター
2010/06/28 06:11
とりあえず、無事到着できてよかったですねw

武蔵野線って、都会を走っている路線の割には、
ローカルな感じがしますwww
アバター
2010/06/27 23:56
こすもっちさん
ライブに行く仲間=カラオケ仲間なので、
ライブの開場前(17:30)まで
歌ってからライブになだれ込もう!という
ことになったので・・・^^;
アバター
2010/06/27 20:20
おかえりなさーい
ビッグエコー集合な所が、LEAFGさん達らしいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.