Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


マイタケが高い・・・・

ちょっと前までは
98円だったのに、
今は198円・・・倍じゃん・・・

なので、エリンギを買った・・・
これなら98円だ・・・^^;

※コイン目当てのブログ・・・^^;

アバター
2010/11/01 23:40
らすかさん
そうですね、マイタケは黒い汁が・・・^^;
なので私は炒め物とかに使います。
アバター
2010/11/01 23:39
紫音さん
マツタケに見えました?
確かに一文字違いですが・・・^^;

「ぼりぼり」?どんなキノコなのでしょう・・・?
アバター
2010/11/01 23:38
リラックマニアさん
私の行くスーパーとか、だけかも
知れませんが・・・

旬の食べ物が高いのはちょっと困りものですね。
アバター
2010/11/01 23:36
ミッキさん
から揚げとか親子丼です・・・^^;
エリンギでも結構おいしくできました・・・^^
アバター
2010/11/01 21:20
舞茸は鍋に入れるのが一番好きですが、汁が黒く染まるのが難点。

エリンギと合わせて、オイスターソースで炒めたり
軽く炒めて大根おろしであえてもイケますよね。
アバター
2010/11/01 18:02
マツタケに見えたww
舞茸美味しいよね^^
私は「ぼりぼり」っていうきのこが好きなんだけど、スーパーとかであんま見ない・・・。
実家にいる時、よく食べたんだけどなぁ。
お味噌汁が最高です❤
アバター
2010/11/01 07:03
マイタケが値上げしたのは初めて知りましたが、
キノコ類は今がちょうど旬なだけに何だかなぁ~って感じですよね。
アバター
2010/11/01 00:56
舞茸で何を作る予定だったんですか?
エリンギは少しクセがありますよね~
テンプラにしたら美味しいですよ
アバター
2010/10/31 21:59
マンダリンさん
わたしもエリンギの食べ方、わからないです^^;
とりあえず、から揚げにして食べました

ほんと、野菜とか安くなってほしいですね。
アバター
2010/10/31 21:40
エンリギの食べ方が よく分かりません^_^;
でも
きのこ類 大好きです。
きのこも 野菜も 安くなってほしいですね~
ず~~~~っと 高値が続いてるので あまり買えません(ToT)
アバター
2010/10/31 20:24
乾杯なうさん
高値の理由がわからないので・・・
どうなのでしょうね・・・便乗なのかな・・・?
アバター
2010/10/31 20:22
美枝子さん
マイタケ、おいしいので好きです。
炒め物やから揚げ、親子丼にも
使います・・・
なので、高値が痛いです・・・^^;
アバター
2010/10/31 20:21
くりんさん
炊きこみご飯・・・いいですね^^
私は炒め物やから揚げにします^^
アバター
2010/10/31 20:04
キノコは室内で栽培してるから、
天候とか関係ないと思ったんですがww

野菜高騰に便乗してるとしか思えないですw( ̄Д ̄;)w
アバター
2010/10/31 19:40
マイタケ美味しいですよね♪
天ぷらも良いですけど炊き込みご飯に入れたいです^^
アバター
2010/10/31 18:11
マイタケ、炊き込みご飯にしても味噌汁に入れてもいい味がでますね♪w (*´∇`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.