Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


キツネの嫁入り・・・

いわゆる「お天気雨」を
こういうらしい・・・

今日の朝はそんな感じでした・・・

上空には雨を降らすような
厚い雲はないのですが、
なぜか雨がパラパラと・・・

ニュースみると
各地で変な天気だったようで・・・

何なんでしょうね・・・?^^;

アバター
2011/04/26 22:20
ユニさん
びっくりするほど
妙な天気でしたね^^;
アバター
2011/04/26 22:19
マンダリンさん
ウィキペディアでみると
お天気雨の時にはキツネの嫁入りがあるという俗信に由来
と書いてありましたが・・・
アバター
2011/04/26 22:17
乾杯☆なうさん
はははは^^
そういえば韓国のドラマに
可愛い女の子の姿をした九尾のキツネの
ドラマがありましたが・・・^^;
アバター
2011/04/26 22:15
たまごさん
急激に天気が変わると
キツネに化かされたような感じですね。
アバター
2011/04/26 22:13
リラックマニアさん
お天気雨、「狐の嫁入り」以外にも
いろいろ呼び名があるようです。
アバター
2011/04/26 22:12
くりんさん
ううむ・・・
天も地もおかしいですね・・・今年は・・・
アバター
2011/04/26 22:11
Ryuさん
あとでニュースで見ましたが、
ほんとに細い雲だったようですね。
アバター
2011/04/26 22:04
「狐の嫁入り」(確か友達に教えてもらったような・・・)
(↑童話が元になってるんでしょうか?w)

びっくりしましたね( ☉_☉) ドッシャアアアアアンピーゴロゴロ~ ・・・その後、暑~い快晴・・・
結論:謎である・・・
アバター
2011/04/26 22:04
たま~に ありますね 狐の嫁入り。
そういう天気 好きですw
不思議な感じが なんとなくw

でも なんで 狐の嫁入り って言うんでしょ?
アバター
2011/04/26 21:57
柴咲コウ似の狐ならオレの嫁に入って欲しい・・・
アバター
2011/04/26 21:11
昨日はこちらでも、急に雨が降って風がでました。そしてお天気になりました。
不思議な感じでしたが、これが狐の嫁入り、だったのですね。
アバター
2011/04/26 07:53
「お天気雨」の事を「狐の嫁入り」と言うのは今回初めて知りました。
アバター
2011/04/26 05:37
昨日の雷雨は、短時間でしたが結構降りました…
今年も変な天気なのでしょうか… ( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2011/04/26 05:16
関東太平洋側に、帯状の雷雲が出てましたね
アバター
2011/04/25 23:20
美枝子さん
雲はあったんですが、
青空が見えるくらいに薄い雲しか
真上にはなかったんですが・・・

ほんと、変な天気ですね。
アバター
2011/04/25 23:13
雲なかったんですか?
こちらは真っ黒な雲が出て雹が降りました
へんなお天気ですね…
今年は異常気象?
アバター
2011/04/25 22:54
たんぽぽさん
なるほど・・・そういう呼び方もあるんですね・・・
知らなかったです^^;

しかし・・・差別用語っぽいのが入っているから
あまり知られてないのでしょうかね・・・^^;
アバター
2011/04/25 22:39
こじきのよめいりというのもあるそうです
ふりそでふらないーー;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.