Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


おススメの夜食・・・

夜食と言えば
カップラーメンだったりするのですが・・・

それじゃ、カテゴリの「レシピ」が
泣きますね・・・^^;

なのでここは
私が時々作る夜食のレシピを紹介・・・

生卵を2つ用意します。
割って器に入れて、
そこに粉末のだしの素を
大さじ一杯入れて混ぜます。

で、焼きます。

焼き方は自由。
オムレツみたいにしてもいいし、
卵焼きみたいにしてもいいし、
錦糸卵みたいにしてもいいし、
スクランブルエッグみたいにしてもいいし・・・

で、できあがり・・・

これでお酒がすすむ・・・・^^;
(やっぱり、酒のおつまみ・・・)

※男の料理って、お酒がらみなんですよね・・・^^;

アバター
2011/05/11 21:11
たまごさん
おお、ツナを入れるのですか!
おいしそうですね^^
今度やってみようかな・・・^^
アバター
2011/05/11 21:10
リラックマニアさん
味付け、調理方法・・・
いろいろありますね。
卵料理は奥が深いです。
アバター
2011/05/11 21:10
くりんさん
だしの素の味がかなり効きますね^^
炭水化物も少ないし、
小腹がすいたときにはいいかも知れません。
アバター
2011/05/11 21:09
タマゴ焼きを作るときに、少しツナをいれてみるのも、よろしいかとおもいます♪^^。
アバター
2011/05/11 07:39
卵料理は色々とアレンジできていいですよね。
アバター
2011/05/11 05:32
粉末のだしの素がポイントですねw
これは結構イケそうな気がします♪ (*´∇`*)
アバター
2011/05/10 23:42
美枝子さん
コンソメでも
大丈夫です・・・たぶん^^
洋風だし巻き卵・・・かな?^^
アバター
2011/05/10 22:56
でも簡単で美味しそうですね^^
粉末の出汁
コンソメじゃ駄目ですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.