Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


県民の日・・・

今日、群馬は
「県民の日」だったそうだけど・・・

由来は
廃藩置県で群馬県ができたから
だそうですが・・・

ということは、
今日、県民の日という
県が結構あるんじゃないか?

・・・なんて思ったりしますが・・・^^;

アバター
2011/10/30 00:12
かなちょさん
なるほど・・・石川県は
県民の日はない・・・のですね。

47都道府県のうち、
県民(都民、府民、道民)の日があるのは
どのくらいなのでしょうね・・・^^;
アバター
2011/10/30 00:10
美枝子さん
おお
ディズニーランド半額とは
いいですね^^
アバター
2011/10/30 00:09
マンダリンさん
とりあえず、
県の施設が無料になる、とか
あるそうですが・・・^^;

学校はお休みみたいですね。
アバター
2011/10/30 00:08
うさSさん
おお、
うさSさんも埼玉ですか・・・
11月14日はどんな行事が
あるのでしょうか?^^
アバター
2011/10/30 00:06
リラックマニアさん
島根の県民の日・・・
聞いたことがない、ということは
ないのかもしれませんね。
アバター
2011/10/30 00:05
おのさん
愛知も県民の日が
ないんですね・・・^^;
アバター
2011/10/30 00:04
toruzoさん
愛媛県の由来・・・
なるほど、そういう由来が
あったのですね^^
アバター
2011/10/30 00:02
∵あーたん∵さん
新潟にはないんですね・・・
県民の日がない県のほうが多いのかも
しれませんね^^;
アバター
2011/10/30 00:01
ミルクさん
私もラジオ(FM群馬)の
お知らせで知りました^^;

会社員だと
あまり関係ないですね・・・^^;
アバター
2011/10/30 00:00
にーちゃん
東京は都民の日か・・・
あるんですね^^

私は実家が神奈川ですが、
確か県民の日はなかったと思います。

※市制記念日(相模原)はありました^^;
アバター
2011/10/29 23:58
くりんさん
確かに、県民の日でも
会社は休みにならないから
あまり実感ないですね^^;
アバター
2011/10/29 23:38
調べてみたら 石川県は特に無いようでした
全都道府県にあるわけではないのね^^;
アバター
2011/10/29 22:54
こんばんは^^うちは来月です^^
ディズニーランド半額~♡
アバター
2011/10/29 21:04
群馬県民の日は 何かお祝いがあるのでしょうか?

小学校のとき 都民の日は 学校お休みだったような気が。。。
アバター
2011/10/29 13:33
クリンさんもおっしゃってますが
埼玉県は11月14日です^^
アバター
2011/10/29 08:43
群馬では昨日が県民の日というのは初めて知りましたが、
当方の地元(島根)ではいつなのか聞いた事ないですね。
アバター
2011/10/29 06:15
愛知は県民の日、聞いたことないです^^;
アバター
2011/10/28 23:37
1873年2月20日、石鐵・神山両県が合併して愛媛県が誕生したことに由来。

         ・・・知りませぬ 〓■●ポテッ
アバター
2011/10/28 22:34
出身は新潟ですが、県民の日は無いらしいです…
って、最近無いって聞いたんですけど、確かに小さい時にそんなお祝いした事なかったです^^;
アバター
2011/10/28 22:26
あっ!そうなのか~^^

知らんかったw

今日は買い物三昧ww
アバター
2011/10/28 21:58
東京都は10月1日ですね♪
現在神奈川県民なのですが、神奈川の知らないやw
アバター
2011/10/28 21:52
群馬は今日なのですねw
埼玉は11月14日です♪ (◕‿◡ฺ✿)

県民の日って、会社は休みにならないから、大人になっちゃうと関係ないですよねwww ヾ(⌒▽⌒ )ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.