Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


○○のダルビッシュ・・・

今年の選抜高校野球では、

”浪速のダルビッシュ”こと
大阪桐蔭の藤浪晋太郎投手と
”東北のダルビッシュ”こと
花巻東の大谷翔平投手が
話題になりましたが・・・

ちょっと待て!

本家ダルビッシュは
確かボーイズリーグ(だっけ?)時代には
大阪に住んでいて、
高校は東北高校だったはず・・・

ということは
本家ダルビッシュは
”浪速のダルビッシュ”であり、
”東北のダルビッシュ”だったのでは?

・・・何なんでしょうね・・・^^;

アバター
2012/04/01 12:49
かなちょさん
確かにマスコミも安易に
同じフレーズを使いすぎですね。

中には”○○二世”とか言われるのを
好まない選手もいますからね・・・
アバター
2012/04/01 12:47
たまごさん
きっと出てきますね^^;
過去にもイチローみたいに
ヒットを量産する選手を
”○○のイチロー”とか
言ってましたからね・・・^^;
アバター
2012/04/01 12:45
はーぷさん
今回の選抜では2人だけですが、
きっと、”○○のダルビッシュ”というのは
もっとたくさんいるかもしれませんね^^;
アバター
2012/04/01 12:44
美枝子さん
そうですね・・・
長身で速球派というところは
本家と似てるかもしれませんが・・・^^;
アバター
2012/04/01 12:42
うさSさん
双子というか・・・
雨後のタケノコというか・・・^^;

スターが出ると、そのスターに似てる感じだと
”○○二世”とか、出てきますね。
アバター
2012/04/01 12:39
くりんさん
確かダルビッシュは
大阪と東北に住んでいたということだったと
思うので・・・^^;
たまにニュースとかでやってるのを
記憶してました。
アバター
2012/04/01 12:25
おのさん
本家はすでに
”テキサスの・・・”
かもしれませんね^^;
アバター
2012/03/31 23:43
たしかに、最近“〇〇のダルビッシュ”が多いですね
まぁ雰囲気は似てると思いますが…
安易に同じフレーズを多用するマスコミにちょっとイラッとw;
アバター
2012/03/31 11:28
そうだったのですねww。
そのうち日本中にダルビッシュさんの称号を持つものが出てきたりして^^。
アバター
2012/03/31 01:37
するどいツッコミです(笑)
ダルビッシュ多すぎかも^m^

アバター
2012/03/30 22:54
そうだったんですか~
で・・・・・えと似てます?
アバター
2012/03/30 22:48
そ そうなんですかぁ@@
今初めて知りました。。
じゃあ若い彼らは双子ちゃんのイメージ。。^^;
アバター
2012/03/30 21:14
www そうだったのですねwww
初めて知りました♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

さすが野球にくわしいLEAFGさんですw o(*^▽^*)o
アバター
2012/03/30 20:13
ダルビッシュがいっぱいですねw
やはり本家は北海道のイメージなんでしょうかね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.