Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


昭和の日

今日は
昭和の日ですね。

昭和時代、この日は
天皇誕生日だったのですが、
平成になって、
しばらくは「みどりの日」、
で、いつ頃からか忘れましたが、
「昭和の日」になったんですね。

ちなみに今は
5月4日が「みどりの日」ですね^^

※去年、4月29日はブログ書いてませんでした・・・なぜか・・・^^;

アバター
2012/05/01 00:53
うさSさん
大多数の人は休むことしか考えないのが
普通でしょうね・・・^^;
私もそうです^^;
アバター
2012/05/01 00:51
かなちょさん
5月4日を祝日にして3連休にした時は
最初は5月4日は「国民の休日」でしたね。
それがいつの間にか「みどりの日」になってました・・・
いつだったか、記憶がないですね・・・^^;
アバター
2012/05/01 00:49
リラックマニアさん
確かに昭和を生きてきた人には
「天皇誕生日」のイメージが強いですね。
昭和の日はそのイメージを継承するものなのかも
しれませんね。
アバター
2012/05/01 00:47
くりんさん
確かに昭和の日やみどりの日は
何を祝うのか、いまいちわかりにくいですね^^;
アバター
2012/05/01 00:45
ヵヮィィゎね☆さん
なるほど・・・そういう運動が
あったのですね・・・
昭和を讃える、ということでしょうかね・・・^^;
アバター
2012/05/01 00:44
はーぷさん
いつの間にか変わってましたから・・・
休日が増えることしか頭にないのも
無理はないですよね^^;
アバター
2012/05/01 00:41
たまごさん
ほんと、いつの間にか、ですね^^;
休日は法律で定められているようですが、
いろいろあるのでしょうね・・・
アバター
2012/05/01 00:39
メタボエムさん
とりあえず、休みということで、
その意味はあまり考えないですよね・・・普通^^;
連休であることをありがたいと思いましょう^^
アバター
2012/05/01 00:37
美枝子さん
さあ・・・いつからでしょうね^^;
アバター
2012/05/01 00:37
おのさん
とりあえず、長期連休というだけで
OKかな、と私も思います^^
アバター
2012/05/01 00:35
✨エリカ✨さん
一応画面左の
「月別アーカイブ」で
去年何書いたかわかりますよ^^
アバター
2012/04/30 22:53
休むことばっかりに気がいってて、あんまり深く考えてませんでしたぁ^^;
みどりの日ってなくなったわけじゃなかったんですねぇ(恥)
アバター
2012/04/30 16:33
みどりの日が昭和の日になったタイミング…いつでしたかね。。。
5/4を祝日にして三連休を作ったときかな?
それっていつでしたっけw
アバター
2012/04/30 07:27
4/29はいつの間にか「昭和の日」になっていましたが、
「天皇誕生日」のイメージが強い当方的には今ひとつピンとこないですね。
アバター
2012/04/30 05:00
最近はテキトーに祝日が変更されるので、
何がなんだかわかりませんね… (^_^;)
もう少し、何を祝っているのかその意味を考えて欲しいものですw ( ̄~ ̄;) ウーム
アバター
2012/04/30 00:39
あぁ、なんかチャンネル桜でそんな運動を見かけた気がしましたねぇ・・・☆
昭和の日にする運動・・・♪
アバター
2012/04/29 23:39
はっ、確かにみどりの日までしか覚えていないですね^^;
休日が増える事しか頭にないかも・・(大汗)

アバター
2012/04/29 22:48
雑多な日常生活の中、いつの間にか29日が昭和の日になっていたので驚きました^^。
ちなみに4日の国民の休日がみどりの日に移行されていたのも いつの間に、といった感じでしたw。
アバター
2012/04/29 22:48
なんの休みか気にしなくなったのは、
いつからかな?

休みが続くことがうれしいだけになっている
アバター
2012/04/29 21:30
いつからなったんでしょうね?
アバター
2012/04/29 21:26
昭和の日になったのはいつだったか私も覚えていません^^;
でも長期連休ができてありがたいです^^
アバター
2012/04/29 21:08
去年の事覚えている人あんまりいませんよ!!

わたしだって、今日はブログ書いたけど昭和に日のブログは書いてません!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.