Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


昨日はこんにゃくの日・・・

昨日(29日)ですが、
こんにゃくの日だそうです。

例によって、
語呂合わせです・・・

私の住んでる群馬県は
こんにゃくの生産が日本一とか・・・
しかし、消費量は1位じゃないそうな・・・^^;

こんにゃく、おでんネタで
好きな方ですね^^

アバター
2012/06/01 21:33
たまごさん
こんにゃくの元のこんにゃく芋は
いろんなダイエット食の原料に
なってたりしますね^^
アバター
2012/06/01 21:21
529でコンニャクですねw。
コンニャクは、うちではダイエット食として、いま重宝しています^^。
アバター
2012/06/01 00:41
はーぷさん
こんにゃくはカロリーが低くて
繊維質なので
ダイエットにいいかもしれませんね^^
アバター
2012/06/01 00:40
マンダリンさん
こんにゃくは元の味がないから
他の味を吸っておいしくなるんですね^^
アバター
2012/06/01 00:39
4Bさん
おおお
こんにゃくづくしですね^^
刺身こんにゃくはどうでしょうか?^^;
アバター
2012/06/01 00:38
リラックマニアさん
今は365日、何らかの日なのですよね・・・
地域によっても何の日かが
違うようですし・・・
アバター
2012/06/01 00:35
おのさん
ちょっと無理やりな
語呂合わせって感じですが・・・^^;
マンナンライフの会社とか、
こんにゃくに関係する産業は
結構あるので、それなりに
知ってるとは思います^^

※私は県外からの転入組なので・・・^^;
アバター
2012/06/01 00:32
くりんさん
おでんのこんにゃくもですが、
もつ煮に入ったこんにゃくとか、
おいしいですね^^
アバター
2012/06/01 00:30
takaseiさん
そういえば、静岡では
おでんが有名だそうですね^^
浜松はウナギ?餃子?
アバター
2012/06/01 00:28
うさSさん
29日は通常「肉の日」ですけどね・・・^^;
下仁田こんにゃく、下仁田ネギ・・・
いろいろあります^^
アバター
2012/05/31 23:37
すみません、すっかり29日でニクネタかと思ったら
こんにゃくでした。
こんにゃくならダイエットにも使えそうですね(^^ゞ
アバター
2012/05/31 21:27
こんにゃくの日www
こんにゃく 味なさそうなのに けっこう美味しいですよね^^
アバター
2012/05/31 10:17
おでんのこんにゃく好き♪ すき焼きの糸こんにゃくも好きw おやつはやっぱりこんにゃくゼリー★
アバター
2012/05/31 06:53
昨日がこんにゃくの日というのは初めて知りましたが、
地域によって色々とあるみたいですね。
アバター
2012/05/31 05:24
語呂合わせ、なるほどです。
考えた人もすごいです。
生産量日本一とはすごいです。
住んでる方はあまり知らないのでしょうか^^;
アバター
2012/05/31 05:20
www なるほど、コンニャクの日ですかwww ≧(´▽`)≦アハハハ

煮物とかで、味のしみたコンニャクはおいしいですよね♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ
アバター
2012/05/31 01:12
こんばんは、
5.29でこんにゃく かー なるほど。
おでんといえば、こちらの方では、しぞーかおでん(しずおかではないらしい)があります。
でも、浜松では、あまり聞かないかも?
つゆが、凄い濃いらしいけど。
アバター
2012/05/30 22:54
あー・・
肉の日かと思っていたけど、色々あるんですねー(´・∀・`)ヘー
群馬は下仁田こんにゃくb
ネギもありますねー^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.