Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

・・・おおお・・・
ブログタイトルがデフォルトでついてる・・・^^;

・・・と言うわけで
「プニプニした食べ物」
ということですが・・・

ここはやはり

ういろう

でしょうね^^;

羊羹やゼリーとは違う食感が
なんとも言えません^^

アバター
2012/07/30 19:54
たまごさん
確かに羊羹と比べると
あっさりした感じですね^^

あのプニプニ感がいいです^^
アバター
2012/07/30 17:11
あの、あっさりした食感が羊羹と違う所でしょうか?。
おいしいですよね^^。
アバター
2012/07/29 23:55
かなちょさん
ういろうは弾力ありますね^^
ニコタもスクエニの関連なので
ついにタイアップしたって感じですね^^
アバター
2012/07/29 23:52
うさSさん
おお、紅茶味のういろうですか・・・!
私は青柳ういろうの
「白、黒、抹茶、あずき、コーヒー、ゆず、さくら」
しか知らなかったです^^;
アバター
2012/07/29 23:50
zoko*さん
私は抹茶とさくらが好きです^^
黒、あずき、コーヒーは
食べたことないですね・・・^^;
アバター
2012/07/29 23:47
takaseiさん
ういろうとすあまの違い・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1466110.html

にありました^^
アバター
2012/07/29 23:45
に~なさん
おお、に~なさんも好きですか^^
あの食感がいいですよね^^
アバター
2012/07/29 23:44
リラックマニアさん
やはり全国的には
名古屋のういろうが有名なのでしょうね。
アバター
2012/07/29 23:42
ヵヮィィゎね☆さん
おいしいですよね^^
私はあの食感が好きです^^
アバター
2012/07/29 23:41
たかゆきさん
水ようかん、おいしいですよね^^
青柳ういろうは新幹線の車内販売も
ありましたね^^

プリンもぷにぷにしてますね^^
アバター
2012/07/29 23:39
メタボエムさん
あははは^^;
ういろうは羊羹とは違うのですが、
あずきういろうは見た目は羊羹に似てますね^^;
アバター
2012/07/29 23:37
おのさん
ういろう、
ゼリーよりは
固くて弾力がありますね^^
アバター
2012/07/29 23:36
美枝子さん
元祖は・・・小田原でも
名古屋でもなく、京都か博多とか・・・^^;
アバター
2012/07/29 23:35
くりんさん
名古屋の青柳総本家が
生産販売量が日本一だそうです^^
「青柳ういろう」ですね^^
アバター
2012/07/29 23:31
4Bさん
ういろうと羊羹、見た目は
同じに見えますが、食感は違いますね。
羊羹でもぷにぷにしたものは
ありそうですね^^
アバター
2012/07/29 23:26
渋いとこ突いてきましたねw
たしかに これも弾力ありそうです ^ ^
ニコタでスライムアイテムを手に入れる日が来ようとは…
アバター
2012/07/29 23:25
pisaさん
そういえばういろうは
名古屋名物でしたね^^
アバター
2012/07/29 23:24
ういろう! 最近のういろうは色んな味が出てるみたいです
仕事で名古屋に行った時紅茶味のういろうを食べたんですけど、すごく美味しかったですぅ^^b
アバター
2012/07/29 09:40
(●´∇`)b 私も!ういろう好きです♪
 いろんな種類があったけど…
   何味が好き~?
アバター
2012/07/29 01:47
こんばんは、
名古屋、すぐそばだから、結構食べてたかも?(でも、最近食べてないなー)
スーパーでも置いてあるので、たまに、食べます。
羊羹より、もっちりって感じがいいですね。
ういろう と すあまって何が違うんだろう?
アバター
2012/07/29 01:38
ういろう… あの むっちり感が たまりません☆(≧▽≦) 大好きです☆彡
アバター
2012/07/29 00:34
ういろうは以前、名古屋に行った際に食べた事ありますが、
味的に美味しい上、羊羹やゼリー等の類とはまた違う食感がたまりませんよね。
アバター
2012/07/29 00:24
ういろう美味しいよねぇ♪
アバター
2012/07/28 23:46
私は羊羹は羊羹でも、水羊羹が良いです。
ういろうも美味しいですよね。
名古屋でよく、青柳ういろうを買って持って帰ります。(^^;
でも、私は『プリン』と書きました。
プッチンプリン系が好きです。
アバター
2012/07/28 22:34
なるほど

ようかん系は好みじゃないので・・・
浮かばなかったな^^;;
アバター
2012/07/28 22:32
名古屋地方の人間ですが、
ういろうは思い付かなかったですw
ゼリーよりは少し固めな感じですね^^
アバター
2012/07/28 21:46
え?
小田原とどっちが元祖でしょう?
アバター
2012/07/28 20:48
名古屋ですね~♪
昔食べたことがありますが、どういう感じか忘れてしまいました… (^_^;)
アバター
2012/07/28 20:43
ういろうと羊羹って食感が違うんだね!普段食べないので分からなかった^^;
今日お店で玉羊羹を見つけて、プニプニしているのか触ってしまったw
アバター
2012/07/28 20:09
おお。名古屋人として、そこは思いつきませんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.