Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


テレビとデジカメ・・・

昨日、
近くの家電量販店に行って、
テレビとデジカメを見てきました・・・

実は私のうちは、
テレビは未だにブラウン管テレビなのですが、
ケーブルTVを通して地デジを見ているんです・・・^^;
まだ使えるのはありがたいですが、
消費電力を考えると
買い換えたほうがいいかな?と思います。
が、お店に行っても「欲しい!」と思うような
ものがないような気がします・・・^^;

デジカメは、メモリーカードの蓋が壊れてしまっていて、
その蓋を閉めないとカメラが作動しないのですが、
作動させるためのスイッチ(蓋を閉めると押されるやつ)を
押せば何とかなるので、そのまま使ってます^^;

しかし、そろそろ新しいのが欲しいかな?と思って
売り場に行ったのですが、
一眼レフにするか、ミラーレスにするか・・・
お値段も結構するので迷います・・・^^;

で、結局なにも買わず・・・^^;

なかなか、「これ欲しい!」というのに
めぐり合えませんね・・・^^;

アバター
2012/08/01 01:17
なないろドロップさn
家電は買い時が難しいですね・・・^^;
ケータイなら実質0円でゲットできたりしますから、
型落ちでもいいんですけどね・・・^^;
アバター
2012/08/01 01:15
うさSさん
はい、私はドールの撮影ですね^^
ドール仲間は一眼レフ持ってる人多いですね・・・
アバター
2012/08/01 01:13
美枝子さん
おお、お仲間ですね^^
欲しい洗濯機はドラム式ですか?^^
アバター
2012/08/01 01:11
pisaさん
未だにブラウン管TVです^^;
ケーブル経由なら地デジも見られるので・・・^^;
アバター
2012/08/01 01:08
マンダリンさん
電気製品って、すぐに性能がよくなって
値段が安くなりますね・・・^^;
新製品は高いし、型落ちは安いけど
すぐ陳腐化するし・・・^^;
買い時が難しいです^^;
アバター
2012/08/01 00:55
リラックマニアさん
最近の家電とか電子機器は
買い時が難しいので
なかなか決まらないですね。
アバター
2012/08/01 00:54
くりんさん
単に買い換えるのがめんどくさいのかも
しれませんが・・・^^;

デジカメは・・・選ぶのが難しいですね^^;
アバター
2012/08/01 00:52
takaseiさん
私も以前はソニーのトリニトロンでしたが
やはり突然画面が映らなくなりました^^;
なるほど・・・ブラウン管から液晶に変えると
違和感があるのですか・・・
アバター
2012/08/01 00:48
に~なさん
TVは結構長持ちですが、
突然画面が映らなくなることも
あるかもしれません^^;
前のTVは突然画面が映らなくなりました^^;

冷蔵庫は去年買い換えました。
アバター
2012/08/01 00:45
たまごさん
進化がすごいから
買い時が難しいですね・・・^^;

節電のためには、ブラウン管TVを
液晶とかに買い換えたほうがよいのでしょうけど・・・^^;
アバター
2012/08/01 00:43
はーぷさん
長持ち・・・というより
あまりこだわりがないからなのかも
しれません・・・^^;
使えりゃいい、というものは
ケータイでもPCでも
結構長持ちになります^^;
アバター
2012/08/01 00:39
おのさん
とりあえず、まだ使えるので、
買い替えの決断は難しいですね・・・^^;

ブラウン管TV、今となっては骨董品?^^;
アバター
2012/07/31 23:26
家電って、どんどん新しい物が出てくるので迷いますよね。
ちょっと待てば価格が下がってくるけど、新しいのはもっと機能が良くなってるかもとか。
この機能は良いけど、色がねぇとか^_^;
ビビビ!!と来る物に巡り会えるといいですね。
アバター
2012/07/31 22:35
うさSもデジイチ欲しいですぅ(*'▽'*)♪
でも最近はデジカメ使ってないなぁ。。
LEAFGさんはドールちゃんズを激写。。ですね^^?
アバター
2012/07/31 21:49
我が家もブラウン管でケーブルです^^;

テレビの前に洗濯機が欲しい今日この頃w
アバター
2012/07/31 18:51
どんどん進化していくので、迷っちゃいますね。

え^^TV。
ブラウン管だったんですね^^
アバター
2012/07/31 18:17
せっかく 買う気で行っても
欲しいと思えるものに なかなか出会えないことありますよね~。
また もう少し経つと
もっと 性能よくなったり 安くもなるだろうと思うと 余計に 買えませんwww
アバター
2012/07/31 06:56
テレビ&デジカメに関して、当方もそろそろ買い換えたいと思っていますが、
いざ買いに行こうとするとなかなか決まらないですよね。
アバター
2012/07/31 05:16
古いものを大事に使っているのですね♪ (*´∇`*)

私はTVはほとんど観ないので、パソコンのディスプレイに安いチューナーを
つないで、TVの代わりにていますwww

最近のデジカメは、安くても機能豊富ですよね~w
逆に豊富すぎて、なにがなんだかわかりません… (^_^;)
アバター
2012/07/31 02:34
こんばんは、
おーー!ブラウン管のテレビですかーー!
昔、ソニーのトリニトロンだったんですが、夜中に、ブチッってなって、真っ暗になってしましました。
しょうがなしに、電気屋で地デジの液晶テレビを買いにいったんですけどね。(本当は、ネットで買いたかったけど、すぐこないだろうし!テレビ無しは、我慢できなかったので)
まだ、アナログが終了しますって言ってなかったころなので、かなり昔の頃ですが。
今じゃ、液晶テレビって、安くなったけど、あの頃は、凄く高かったんですよ。その上お店で買ったから、高いし!)
ブラウン管から、液晶に替えると、なんか、違和感があるんですよね。
特にパナの液晶は、絵がきつかったから。(今のは、そうでもないけど)
レコーダーをパナにしたので、テレビもパナに揃えたの。(東芝が、HDD DVDなんて馬鹿なことしなければ…)
ビエラリンク使えるからって揃えたんだけど、動かしたくなにのに、動いたりするから、切ってるけどね。(意味ねーー)
消費電力のことですが、画面が大きくなると、結構かかるかも?でもブラウン管に比べると少ないかもだけどね。それより、温度の問題があるかもね。
ブラウン管って凄く暑くなるよね、液晶は、そんなに暑くならないから、エアコンの消費電力もかわるかもね。
アバター
2012/07/31 00:12
優秀なTVですね✿^^ 電化製品も 当たりハズレがあって  同じ型番の製品でも
買ってすぐ壊れるものもあれば とっても長く活躍してくれるものも ありますよね✿^^

LEAFGさんとこのは TV君といい エアコン君といい 当たりでしたね✿(*´ω`*)
アバター
2012/07/30 23:52
テレビとレジカメは、進化がすごいですね。
生活に密着するものなので、お気に入りな感じのものが見つかるといいですね^^。

エコに関しては、新しいTVのほうが電気消費量はかなり少ないようです。
買い換えてから電気代が去年より全体的に下がりました^^。
アバター
2012/07/30 23:32
TVすごく長持ちしてますね!
うちも薄型にする前のブラウン管TVは15年以上持ったので、中途半端な時期に
買い替えになっちゃいました^^;
テレビにしても、機能とかどれもそんなに変わらないので
選ぶのが難しいですよね。
アバター
2012/07/30 22:32
ブラウン管とは貴重ですねw
全て好みにあっているというのは難しいので
ある程度は割りきって買うしかないですよね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.