Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


オリンピック・・・

遅まきながら・・・
オリンピックが始まってますが・・・

毎回思うんですけど、
やたら「メダル、メダル」というのは
どうなんでしょうね・・・^^;

以前、冬のオリンピックのときにも
ブログで書きましたが、
マスコミはほんとに
「メダルき○が○」・・・ですね^^;

※今、女子サッカーの日本×南アフリカ見てますが・・・
 なんか雑だなぁ・・・

アバター
2012/08/02 20:45
zoko*さん
○の中に文字入れたら
放送禁止用語なので・・・^^;

とあるオリンピック代表選手だった人のセリフなんですけどね・・・^^;
アバター
2012/08/02 10:03
(*゚Д゚*)ェ...?!!
      (。・´д`・。)エェ~ 
                  工エエェェェ Σ(´Д`*)))) 

 ○ の中に 何が入るのか分かりません (ノд・。)  ホント!おバカで…(◞‸◟ㆀ) スイマセン
アバター
2012/08/02 00:56
かなちょさん
メダルそのもの(色も含めて)よりも
それを目指して頑張る姿が
大事だと思います。
アバター
2012/08/02 00:52
はーぷさん
マスコミはあきらかに
レベル低下でしょうね・・・^^;
アバター
2012/08/02 00:51
うさSさん
マスコミが簡単に「金メダル」とか
煽ることに疑問を感じるんですよね・・・
勝負は時の運だし、結果としてメダル獲得が
ついてくるわけで・・・
金メダルって、60億分のx(xは競技数)ですからね・・・
そう簡単ではないですよね・・・^^;
アバター
2012/08/02 00:44
pisaさん
メダル目指してベストを尽くせば
いいと思うのですが、
頑張った結果、メダルを獲得したら
やはりうれしくなりますね。
ただ、メダルにこだわるマスコミの
姿勢には疑問を感じますね。
アバター
2012/08/02 00:39
たまごさん
そろそろオリンピックのあり方も
考え直す時期が来るような気がしますね・・・
アバター
2012/08/02 00:36
リラックマニアさん
そうなんですよね・・・
マスコミがいらぬプレッシャーを
かけている感じがしますよね。
ベストを尽くしてくれれば
いいんじゃないかと思うんですよね。
アバター
2012/08/02 00:34
ジャッカル北上さん
選手がメダルを目指して頑張ることや、
それを応援する、ということには
異論はないのですが、
マスコミが取らぬ狸の皮算用みたいに
メダル獲得数とかで騒いでいることに
違和感を感じるんですよね・・・
アバター
2012/08/02 00:26
おのさん
選手がメダルを目指すのはいいんですが、
メダルの獲得数とか、そういうのを
やたら気にするのはいかがなものか、と
思うんですよね・・・
アバター
2012/08/02 00:20
くりんさん
メダル量産って、
なんか軽々しく言ってるような感じがあって
違和感大ありですね・・・
アバター
2012/08/01 22:56
今のところ銅メダルが多いようですが、
同じ銅でも思いは様々のようですね…
そう考えると 金メダルじゃなくてもイイような気がしてくるのですが(・ω・

今 銅メダルを目指して試合中の卓球 石川選手
悔いの無いように戦って欲しいです
がんばれ~/
アバター
2012/08/01 22:48
マスコミも話題ネタが少ないわりに、取材の仕方が荒いような気がします。
マスコミもレベル低下でしょうか・・^^;
アバター
2012/08/01 22:37
オリンピックも観だすとついつい見入ってしまいますねー。。
メダルもそりゃあ大事だけど、そう簡単に金とか・・難しいでしょー。。って思いますよー
アバター
2012/08/01 19:25
でも、メダルとれると、やっぱりうれしくなるな~。
アバター
2012/08/01 17:37
私もメダルにこだわりすぎのような気がします。
また、金をとるためといいつつお金のない時期に強化資金をばら撒いているのもいかがなものかと思います。
スポーツは見ていておもしろいのですが、海外選手の競技があまり見れないの残念に感じています。
アバター
2012/08/01 07:56
今回のオリンピックは当方も連日何かしら観ていますが、
マスコミが選手に必要以上のプレッシャーを掛けているみたいで、
選手側は勿論、観ている側からも何かちょっと・・・って感じですよね。
アバター
2012/08/01 07:54
本来の目的が 国威発揚ですしね~ 

ゆとりオリンピックで みんなで手を繋いで
横一列に成ってゴール❤ は、どうかなぁ~( ゚Å゚)

国際サッカーは「戦争だ」と言いますけども、どの国も
サッカー強い訳じゃないですからね~ 陸上強い国は
よしじゃあ陸上で戦争だ!って感じですよね。

私は、行く選手はやっぱり国を代表していく訳だから、取り巻きはともかくw
選手はちゃんとしたバックアップの元 参加して貰って、なおかつ
「国の金使ってるんだから勝てよ!」という精神で挑んで貰いたいと思うでありんす。
アバター
2012/08/01 05:23
確かに活躍は嬉しいですけど・・・
メダルばかり気にするのはちょっと悲しい気がしますね^^;
アバター
2012/08/01 05:13
私もそう思います…
特に "メダル量産" って言葉にひっかかってしょうがありません… ( ̄へ ̄|||) ウーム



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.