Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


夏休みの宿題・・・

夏休みの宿題ですか・・・^^;

数学とかの宿題は
さっさと早いうちに片づけてましたが、

工作とか、自由研究は
いつも後回しでした・・・

なので、
工作や自由研究は
ろくなものではなかったですね・・・^^;

あ、あと
読書感想文も後回しでしたね・・・・^^;

アバター
2012/08/29 01:15
たまごさん
やることが決まってるものは
すぐに取りかかれますけど、
何をやるか、を自分で決めるものは
やはり後回しになりがちですね・・・^^;
アバター
2012/08/29 01:10
pisaさん
あははははは^^;
やることは世代が違っても
変わらないんですね・・・^^;
アバター
2012/08/29 01:09
リラックマニアさん
自由研究等は、自分で「何をやるか」を
決めなければならないので、
それを考えるのが面倒でしたね。
アバター
2012/08/29 01:07
おのさん
数学とかの宿題はやることが決まってますが、
工作や自由研究は
まず何をやるか、を決めることから
始めますからね・・・
アバター
2012/08/29 01:04
に~なさん
やはり、面倒な宿題は
後回しにしちゃいますよね・・・^^;
アバター
2012/08/29 01:01
苺花さん
なるほど、今なら
ネットで自由研究のネタが
探せたりしますね^^
アバター
2012/08/29 00:58
うさSさん
追い上げ型だったんですね^^;
感想文は定番の攻略法で
書いたのですね。
アバター
2012/08/29 00:52
はーぷさん
あははは^^
マンガとかでよくあるパターンですね^^;
でも、お休み満喫するのはいいですね。
アバター
2012/08/29 00:51
ユニさん
牛乳パックに布・・・
何を作ったのでしょうか・・・^^;
アバター
2012/08/29 00:49
美枝子さん
おおお
美枝子さんは読書感想文とかを
先にやる人だったんですね^^;
アバター
2012/08/29 00:48
くりんさん
同じく、本を読むのが面倒でした^^;
巷では、「あとがきを参考にして書く」というのが
読書感想文の攻略法だとか・・・^^;
アバター
2012/08/28 19:22
何だか、とても良く分かる気がします^^。
アバター
2012/08/28 19:16
「読書感想文終わらせなさい!」
と先ほど、子どもに吠えた(笑)ところです・・・
アバター
2012/08/28 08:12
確かに自由研究の類は面倒な事もあり、ついつい後回しにしがちですよね。
アバター
2012/08/28 05:28
あまり覚えていないのですけど、
確かに工作、自由研究、読書感想文は
最後だった気がします^^;
アバター
2012/08/28 00:17
(´艸`*)  私は 全ての宿題を後回しにしてましたw ✿.゚σ(*´∀`*)テヘ
アバター
2012/08/27 23:34
自由研究がいちばんめんどくさかったです
今だったらwikiとかのまる写ししちゃったりしてw

ステプお水お届けします♪
アバター
2012/08/27 23:27
全部が後回しで大変でしたー(゚ロ゚)
感想文はあらすじや、あとがきなんかを参考に嘘ばっかり書いてました(;・∀・)
アバター
2012/08/27 22:58
夏休みの宿題は、いつも後半になってから慌ててやっつけてたのばっかりです^m^;
とりあえずお休み満喫派でした(-_-;)
アバター
2012/08/27 22:38
そうですね 数学などの面倒な教科は早めに燃やすのが良いですね( ☉_☉)

私も工作系は最終日に牛乳パックに布はりつけて作ったりしてましたですっぺ
アバター
2012/08/27 22:34
わ~逆^^;
アバター
2012/08/27 21:52
私も読書感想文は後回しでした…www (;^_^A アセアセ・・・
本を読むのがめんどくさいし、感想って何を書いて良いのか
わからないんですよねぇ~… ヾ(;´▽`A``



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.