Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


5月はお金がかかる・・・

なにせ、
自動車税を納付する月ですからね・・・^^;

うちの車は排気量2000ccなので、税額は39500円。

4万円払って500円しか返ってこない・・・^^;

近年はコンビニで支払いできるから
便利になったけど・・・^^;

※コイン目当てのブログ・・・^^;

アバター
2013/05/29 22:04
メルトさん
マツダのプレマシーです^^;
アバター
2013/05/29 21:03
2000cc! でかっ(◎_◎)
何乗ってんのさー

うちのキャロは何ccだろな・・・
アバター
2013/05/29 01:14
美枝子さん
はい、排気量によって
税額が変わります。
1500~1999ccでいくら、
2000~2499ccでいくら、とかです。
ちなみに、2000ccクラスの車は
排気量が2000cc未満なので
1500~1999ccの範囲になります。
アバター
2013/05/29 01:09
穂乃歌さん
人生、車以外にも
お金がかかることが多いですね^^;
人間ドックですか・・・
異常がなければいいですね。
アバター
2013/05/29 01:07
リラックマニアさん
軽自動車は税金の他、
ガソリン代とか維持費とか
いろいろ安くていいですね。
アバター
2013/05/29 01:06
たまごさん
車は維持費がかかりますが、
車がないと困る地域では
必要経費・・・ですね^^;
アバター
2013/05/29 01:04
はーぷさん
3000ccですか!
これまた大きな車ですね^^;
でっかいミニバン(←多少の矛盾を感じる・・・)かな?^^;
アバター
2013/05/29 01:02
くりんさん
確かに車は維持費や税金が高いですね・・・
走らせなくても税金がかかるし・・・^^;
アバター
2013/05/29 01:01
おのさん
そういえば自動車税は
長く乗っていると税額があがるんでしたっけ・・・
買い替えを促すためなのでしょうけど、
これでエコになるのか・・・?
コンビニで支払いできるようになって、
夜遅くでも大丈夫なので楽ですね^^
アバター
2013/05/29 00:58
ヵヮィィゎね☆さん
車の維持には税金が
たくさんかかります・・・^^;
アバター
2013/05/29 00:56
takaseiさん
1600ccと1500ccじゃ
排気量は100ccしか変わらないのに
税金は5000円違うんですよね・・・^^;
前の車はもしかしてAE86?^^;
アバター
2013/05/29 00:55
うさSさん
低燃費車ブームの折、
2000ccの車は大きいですね。
3ナンバーだし・・・^^;
小さいクラスに乗り換えるのも
いいですね^^
アバター
2013/05/29 00:52
zoko*さん
はい、正直・・・痛いです^^;
アバター
2013/05/28 22:12
えと?
排気量によって違うんですか?
アバター
2013/05/28 21:14
こんばんは^^
私は再来月お金がかかります…人間ドック行く予定なので^^;
今年は頭痛が気になったので脳ドックをオプションでつけたから
いつも以上にお金がかかります…やれやれです^^;
アバター
2013/05/28 19:07
自動車税に関して、当方の車は軽なので安く済みましたが、
普通車以上になると維持費も半端じゃないですよね。
アバター
2013/05/28 10:04
車は便利ですが、維持費がかかるので大変ですね。
私もほしかったのですが、走る距離と維持費と安全を考えたらまだいらないという事になってしまいました。
アバター
2013/05/28 08:25
うちの職場でも昨日そんな話をしてました。
ほんとお金かかります(^^;;
うちの車は3,000ccなので、5万以上の出費です。
税金高すぎです~。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2013/05/28 05:20
自動車は便利ですが、維持費がかかりますね… (^_^;)
アバター
2013/05/28 05:05
おはようございます。
私の車は11年すぎて税金が増えました><
4万を越えています><
コンビニ支払いは楽でいいですね^^
アバター
2013/05/28 01:49
自動車税高過ぎだよねぇ。。。
アバター
2013/05/28 00:54
こんばんは、
私も、前、乗ってた車は、39,500円だったです。(1600CCで…)
今は、1500CCなので、34,500円ですが。
アバター
2013/05/27 23:35
あー・・まだ納めてないです(+。+)
2000って結構大きいクラスですよね。
私は乗り換えるごとに下がって・・下げてます^^;
アバター
2013/05/27 23:19
アハ…(〃▽〃) 4万円は痛いですネ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.