Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


車、買い換えました。

車、買い換えました。

土曜日に納車でした。

前の車は6年半で11万キロを超えました。
リアのダンパーとか、ヤレが来ていたので、
決算期で安く買える時期でもあったので
思い切って買い換えました。

車種は前の車と同じミニバン(プレマシー)ですが、
スカイアクティヴ搭載車なので
燃費がいいです。
で、オートクルーズがついているので
高速道路等はアクセルを踏まずとも
一定の速度で走ってくれます^^

基本的に前の車と同じサイズなので
あまり違和感はないですね^^;

アバター
2013/10/09 00:47
うさSさん
オートクルーズ、高速で
使ってみましたが、便利ですね^^
アバター
2013/10/09 00:46
ミズヨーカンさん
ううむ・・・若い女の子に
見られているんでしょうね・・・^^;
アバター
2013/10/09 00:45
pisaさん
俗に「マツダ地獄」と言われてますが、
地獄とは思わないですね・・・^^;
確かにトヨタのお膝元でマツダ乗り継ぎ
というのは、多少言われるでしょうね・・・^^;
アバター
2013/10/09 00:41
メルトさん
オートクルーズは
セットするとアクセル踏まなくても
走りますよ^^
今のところ、燃費の表示はリッター16km
ですね・・・
アバター
2013/10/09 00:34
リラックマニアさん
今度の車は平均燃費が表示されるのですが、
結構いい数字が出てます。
アバター
2013/10/09 00:32
えらさん
先代プレマシーから
現行プレマシーに買い替えです^^

7年目の車検、大事に乗ってたんですね^^
アバター
2013/10/09 00:28
adamusさん
はい、新車はいいです^^
アバター
2013/10/09 00:21
妖刀 さゆきさん
エルグランドやアルファードよりは
小さいです^^;
アバター
2013/10/09 00:20
わんPさん
3年目なら
調子がいい時期ですね^^
アバター
2013/10/09 00:19
くりんさん
最近の車は
燃費が良くて、装備がいいですね^^
アバター
2013/10/09 00:08
ヵヮィィゎね☆さん
はい、車中泊にもってこいですね^^
アバター
2013/10/09 00:05
美枝子さん
それだけで十分かも・・・^^;
今の時代は・・・^^;
アバター
2013/10/09 00:04
はーぷさん
いいタイミングなのでしょうね。
車検も近いし、ダンパーの交換とかも
オーバー10万だし・・・^^;
アバター
2013/10/08 23:59
おのさん
前の車は2代目で
今の車は3代目だから
一応モデルチェンジしてますね^^;
機能は上がってます。
アバター
2013/10/08 23:57
メタボエムさん
おお、メタボエムさんは
ジュークですか^^
いいですね^^
アバター
2013/10/08 21:54
新車・・いいですねぇ^^
高速道路利用する人には便利な機能ですね。
オートクルーズ・・
アバター
2013/10/08 21:18
燃費の良い新車いいですねー!
ディーラーに見に行っても営業さんにナメられてるのか、
いつもマトモに相手してもらえません(゚∀゚)
お断りしても若いおんにゃのこ向けの車ばかり勧められます。

売る気ないのかな(゚∀゚)
アバター
2013/10/08 19:35
新車、いいですね~~^^

我が家もなぜか、マツダが続いています
名古屋なので
「何故マツダ?」と年配の親戚に言われます
アバター
2013/10/08 18:15
えー、アクセル踏まないでも走る?!(◎_◎)
それ・・・いいのか良くないのか判断しづらいなー

燃費どのくらいかわかったら教えてー
ちなみにうちのキャロは12㎞(・_・)
アバター
2013/10/08 17:18
車を買い換えられたとの事ですが、ガソリンが高騰する中、燃費がいいのはホントありがたいですよね。
アバター
2013/10/08 17:16
>L さん
いいなぁ、新車・・・^^

プレマシーからプレマシーに乗り換えですか!
惚れ込んだもんですなぁ。

おいらはオデッセイですが、いま7年目の車検を通したところですね。
あと4年は、いや6年かな、は乗りたいところです。

その頃には、オデッセイにもハイブリッドが出てるでしょうから、迷わず買います。

娘も成人して6年後には25才。
家族で旅行も少なくなっているかもね。

小さい車でいいかな?
アバター
2013/10/08 12:42

新車 いいですね!
アバター
2013/10/08 07:54
大きいヤツですね
アバター
2013/10/08 07:23
車購入いいですね~♪
私は今の車と当分お付き合いしないと~♪
まだ3年目だし~。
同じサイズなら違和感ないですよ^^
アバター
2013/10/08 05:02
新車ですか~♪ 良いですね~♪ ヾ(@^▽^@)ノ
最近の車はいろんな機能がついて便利になっているのですね♪ (◕‿◡ฺ✿)
アバター
2013/10/08 00:42
ミニバンって車内で寝れてぃぃょねぇ♬
アバター
2013/10/08 00:04
えと・・・
燃費が良いしか分かりません^^;
アバター
2013/10/07 23:56
増税前なのでいいタイミングですね♪
うちもディーラーさんの営業攻勢が激しいです(^。^;)
アバター
2013/10/07 22:48
同じでもやはり機能は色々と上がっているのですね^^
長持ちするといいですね^^
アバター
2013/10/07 21:38
決算期はいいですよね^0^

私は、ジュークに変えたわ^0^
今日納車だったわ^0^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.