Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


秋に読みたいマンガ・・・

秋に限らず、
季節によって読みたいマンガが
変わることはないですね^^;

それじゃ面白くないでしょうから
話のネタを一つ・・・

私は高校大学と
部活で漫画を描いてました。
その中で感じたこと・・・

女子の作品には
ハロウィンやマザーグースをネタにした作品が
しばしば見られます。

やはり題材にしやすいのでしょうか・・・

「パタリロ」の「クックロビン音頭」なんか、
典型的なマザーグースネタですね^^;

アバター
2013/10/31 21:31
たまごさん
やはり、イベントが好きなのでしょうかね^^
ポーの一族、懐かしいですね^^
アバター
2013/10/31 17:03
ハロウィンやクリスマス、女子はイベントが好きなのかもしれませんね。
クックロビンというと、私は萩尾望の、ポーの一族 を思い出します^^。
アバター
2013/10/30 00:56
うさSさん
クックロビンは
マザーグースで代表的なものですね^^
私は玉ネギ部隊が・・・^^;
アバター
2013/10/30 00:55
マンダリンさん
あはっはは^^;
パタリロ、見たことないですか・・・^^;
アバター
2013/10/30 00:54
くりんさん
少女マンガって、結構
海外っぽいのが多いから
・・・かもしれませんね^^;
アバター
2013/10/30 00:49
はーぷさん
私はやはり少年マンガ系ですね^^;
アバター
2013/10/30 00:48
おのさん
クックロビンは
マザーグースネタですね^^
アバター
2013/10/30 00:44
美枝子さん
あのテーマソング、
マザーグースから取ったのは
冒頭の”Who killed Cookrobin.”だけなんですけどね・・・^^;
アバター
2013/10/29 18:56
いかにもーなマザーグースの一節ですね^^;
♪だーれが・・・♪
バンコランが結構好きだったなぁ^^
アバター
2013/10/29 17:00
ほぉ~(゜o゜)
クックロビン音頭(゜o゜)(・_・)(・・? わかりません(ToT)
アバター
2013/10/29 05:48
身近なものより、海外のハロウィンやマザーグース等の方が、
ネタしやすいとは不思議ですねw (◕‿◕*)+.✿
アバター
2013/10/28 23:45
クックロビン音頭がマザーグースネタとは
私も知りませんでした!(@_@;)
LEAFGさんが描いてたのは少年漫画系ですか?
アバター
2013/10/28 22:39
マザーグースネタだったのですか!
知らなかったです^^;
アバター
2013/10/28 21:57
そういえばそうですが。。。。
マザーグースもまさか
あの国王のテーマソングになるとは思わなかったでしょうね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.