Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


昔好きだったゲーム


昔のゲームには
結構好きだったものが多いですね。

・グラディウス:横スクロールシューティングゲーム。最初のファミコンはこれがやりたくて購入しました^^; シリーズが増えるたび難しくなるので、Ⅱ以降は他人のプレイを見るだけになりました^^;

・夢幻戦士ヴァリス:PC版とPCエンジン版をプレイしました。これはいわゆる”美少女戦士ゲーム”の元祖ですね^^

・ブラスティー:私が大学生の頃のゲームで、変形ロボ「ブラスティー」を駆って敵メカを倒して賞金を稼ぐRPG。戦闘シーンにアニメを取り入れた斬新さに感動した覚えが^^

・Y’s(イース):有名なアクションRPG。PCエンジン版でプレイしました。CD-ROMの機能をフルに生かし、豪華声優陣による会話シーンに感動した覚えが・・・^^;

他にもいろいろ好きなゲームがありました^^

アバター
2014/05/06 17:48
美枝子さん
おおお
グラディウスご存じなのですね^^
あれは、上手い人のを見るのだけでも
楽しいと思いました^^;
アバター
2014/05/06 17:47
おのさん
昔のゲームは
いろいろ感動する部分が
多かったですね^^
アバター
2014/05/06 17:46
くりんさん
PC版はテキストが表示されるだけですが、
PCエンジン版はちゃんとしゃべるので
良かったですよね^^
アバター
2014/05/05 21:26
えと・・・グラデゥスしか知りません^^;
ちなみにヘタで姉たちがやるのを見ていましたw
アバター
2014/05/05 06:53
どれも懐かしいです。
全部記憶にありますよ^^
この頃はゲームが楽しくて仕方なかったですw
アバター
2014/05/05 05:14
私もイースはPCエンジン版でプレイしました♪w
当時としては珍しい会話シーンが良かったですよね~♪ (⋈◍>◡<◍)。✧♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.