Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


中間テストの思い出・・・


何故に中間テスト?
もう少し待って、
期末テストでもいいのでは?^^;

・・・と、ツッコミはさておき・・・

中学生の頃は、
期末テストは9教科全部テストがありましたが、
中間テストは5教科だけでした・・・
国語、数学、理科、社会そして英語でした。

5教科しかなくても、
結構負荷が大きかったような・・・^^;

※ブログアイテムの音叉、確か2つ使うんでしたよね?^^;
 理科の実験で・・・

アバター
2014/06/01 23:11
たまごさん
音叉は共鳴の実験に使いましたね^^
片方を鳴らしたあと、手で振動を止めると
もう片方が鳴っている、というやつだった気がします。
アバター
2014/06/01 23:07
パンさん
音叉を使った共鳴の実験、
やりました?^^
アバター
2014/06/01 23:07
おのさん
やはり同じなんですね・・・^^;
アバター
2014/06/01 23:05
くりんさん
5教科だけでも十分
大変でした^^;

音叉の実験は、確か
二つ音叉を用意して、下の箱の穴を向かい合わせて
片方の音叉を鳴らしたあと、その音叉を手で押さえると
もう片方の音叉が鳴っている、というやつだったような
気がします。
アバター
2014/06/01 10:05
教科科目に差があったのか良く覚えていないのですが、メイン教科はこまめにしようという計画だったのでしょうか。

音叉、一つ鳴らしてもう一つを近づけると鳴り出す共鳴の実験をしたようなしなかったような??。
アバター
2014/05/31 22:52
ブログアイテム、、懐かしいw
アバター
2014/05/31 22:03
同じく5教科と9教科でした^^
それ以外はあまり覚えていませんw
アバター
2014/05/31 20:41
そう言われれば、中間テストは5教科でしたねw
5教科でも大変なのに、期末テストはさらにやることが増えて
大変でしたね~… (;^_^A アセアセ・・・

音叉の実験って、どういう内容だったか忘れてしまいましたwww ヾ(;´▽`A``



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.