Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


防災対策


特にしてませんが、
ランタンやコンロなどのキャンプ道具が
いざという時に
役に立つかな・・・^^;

ホワイトガソリンで使えるやつですが、
ランタンはかなり明るいです。

食料ですが、
震災や大雪の時には
みんな殺到するようで、
すぐに品切れになっちゃいますね・・・
やはり備えが必要でしょうか・・・

アバター
2014/09/02 00:28
メルトさん
若いころは結構
野営やってました^^;
アバター
2014/09/02 00:27
くりんさん
避難生活は
キャンプに近いような気がしますね^^;
アバター
2014/09/02 00:26
ヵヮィィゎね☆さん
おおお、備えてますね^^
LEDランタンは良さそうですね^^
アバター
2014/09/02 00:24
zoko*さん
何事もなければ
いいですね・・・^^;
アバター
2014/09/02 00:19
なつみさん
水は大切ですね。
経験者のご意見、とても参考になります。
アバター
2014/09/02 00:15
makoさん
災害は忘れたころにやってくる、
と言いますからね。
アバター
2014/09/02 00:14
Nυíτさん
スーパーやホームセンターには
この時期防災コーナーができますね。
アバター
2014/09/02 00:10
美枝子さん
キャンプ道具なら
電気やガスがなくても
使えますからね^^;
アバター
2014/09/02 00:09
おのさん
キャンプは基本
ガスや電気は無しですからね^^;
備えはあったほうがいいですよね。
アバター
2014/09/02 00:07
ジャッカル北上さん
ああ・・・どうしましょう・・・^^;
震災の時はSDは
大した被害はなかったのですが・・・
アバター
2014/09/02 00:04
pisaさん
七輪は役に立ちそうですね。
暖もとれるし・・・
アバター
2014/09/01 18:16
へー
LEAFGさんてキャンプとかすんだ(・_・)
アウトドア派なの
アバター
2014/09/01 04:44
なるほど、キャンプ道具はいろいろと役に立ちそうですねw (*´∇`*)

なにも用意していないので、日持ちしそうな食べ物など買っておかないと
いけないかな… (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2014/09/01 00:37
実はランタンや七輪は結構持ってるんだな♫
単1で長持ちするLEDランタンを買っておいた方がぃぃょぉ゜+.゜(*´∀`)b゜+.゜
アバター
2014/08/31 23:43
あ…ヾ(´▽`*;)ゝ何もしてないわぁ~^^;
アバター
2014/08/31 23:07
震災時に必要だと思ったのは「充電器」
「蝋燭」「手回しのラジオ」「毛布」

そして~~~「水」
辛かったよ~(T_T)
アバター
2014/08/31 22:47
なんとなく実感がわきませんが、
平常時のそなえが、大切ですよね・・・
アバター
2014/08/31 22:19
近所のスーパーに防災用品コーナーが出来ました^^;
最近天候不順なので、避難の際はお年寄りやお子様に気をつけなくてはいけませんね。

阪神淡路大震災
経験者ですが、腕時計やメモ帳なんかもいざというときは必要ですよ。
アバター
2014/08/31 21:14
そろそろ交換しないとですね
キャンプ道具?
アバター
2014/08/31 21:12
キャンプ道具は役に立ちそうですね^^
問題が起きたときに嫌な思いをしないためには
備えたほうが良さそうですね^^;
アバター
2014/08/31 19:53
SDの避難は?!
アバター
2014/08/31 19:42
明日は、防災の日ですね。
七輪があるから火はおこせるかな~などと思ってるくらいです(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.