Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


PC、サドンデス・・・


今日、PCが壊れました・・・

プライベートのではなく、
仕事用のPCが、です・・・
(なのでカテゴリは「仕事」カテ・・・^^;)

突然電源が落ちて、
そのまま昇天してしまいました・・・

それじゃ仕事にならないので、
情報システム部に相談・・・

とりあえず見てもらうということで
情報システム部に行くことにしたのですが・・・

情報システム部は、私の職場から
20km離れた拠点にあるので
1時間弱の時間をかけて外出・・・

PCが昇天してしまったので、
外出申請は工務の人に代理申請してもらいました・・・^^;

幸い、HDDは無事だったので、
データとかは大丈夫でしたが・・・

とんだ災難でした^^;

アバター
2015/01/18 19:07
おのさん
気を付けてくださいね・・・
私の場合は、何の前触れもなく
突然でしたから・・・^^;
アバター
2015/01/18 19:05
みのちんさん
個人持ちのPCが壊れたら
ン万円単位の出費になりますね・・・^^;
アバター
2015/01/18 19:04
くりんさん
HDDは暗号化されてますから
データレスキューが大変です・・・^^;
だからHDDが無事でよかったです。
アバター
2015/01/18 19:02
ジャッカル北上さん
田舎ですからね・・・^^;
すぐに対応してもらうなら
直接行かないといけませんね・・・
アバター
2015/01/18 19:00
ヵヮィィゎね☆さん
さすがに焦りました・・・^^;
アバター
2015/01/18 18:59
pisaさん
HDDまでアウトだったら
ヤバかったです^^;
情報システム部には
同様の相談がしょっちゅうだそうです・・・
アバター
2015/01/18 18:57
ハルさん
原因はわかりませんが、
とにかく電源が入らなくなりました・・・^^;
アバター
2015/01/18 18:56
TAKATOさん
PCが壊れたのには参りました^^;
拠点が離れているのは
田舎なのでしょうがないですが・・・^^;
アバター
2015/01/17 23:21
私のPCもたまに突然電源が落ちて、
再起動します。
昇天まじかかな^^;
アバター
2015/01/17 07:33
会社のPC は経費で修理出来るんでしょうけど、プライベートでサドンデスは超遠慮したいですね^^;
アバター
2015/01/17 05:06
あらら… 壊れてしまいましたか… (>_<)

ただ、HDDが無事だったのは不幸中の幸いでしたねw
他の部品はいくらでも換えがききますが、HDD内のデータはそういうわけには
いきませんからねw (*´∇`*)
アバター
2015/01/17 04:04
>情報システム部は、私の職場から
>20km離れた拠点にあるので

(゚¬゚*)なんか、すごくそれって・・・・・・ タイヘンですよねw

壊れたーと言うたびに 20km移動ですか!?
アバター
2015/01/17 00:18
大変だったねぇ・・・!
アバター
2015/01/16 22:18
そんな怖いことが~
ハードディスクご無事で、良かったです
アバター
2015/01/16 21:49
うわぁ。。。
今日1日大変お疲れ様でした(^^;

幸いにも仕事場の物でしたら相談は出来るし、何よりもHDDが無事で良かったですね!
それにしても原因わかりました?また起こるかも。と思うと直るまでうかつに触れないから怖いですね。
自分も自宅PCがトラブった時は、あたふたで何やっていいかワカリマセン Σ(`Д`; ≡;゜Д゜)!!

アバター
2015/01/16 21:46
こんばんは、
それは災難でしたね・・・
20Km離れた場所に・・・これもまた災難wですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.