Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


行ってみたい社会科見学・・・


この課題、
「社会見学」じゃなくて
「社会科見学」ですよね・・・?^^;

だったら普通に

旅行

でもいいのでは?^^

例えば・・・

目的地を決めるのは
「地理」の勉強になるし、

神社やお寺の見学は
「歴史」の勉強になるし、

お土産買うのは
「経済」の勉強になるし・・・^^;

アバター
2015/08/31 23:56
まあらさん
私も小学生の頃、
日産の工場を見学しました。
プレス機の音がすごかったです。
アバター
2015/08/31 23:55
みのちんさん
お酒の工場見学には
試飲がつきものですね^^
大人にとってはうれしいですよね。
アバター
2015/08/31 23:53
妖刀 さゆきさん
一種の・・・バチがあたった
・・・でしょうか・・・
アバター
2015/08/31 23:52
おのさん
旅は非日常ですから
勉強になりますね^^
アバター
2015/08/31 23:51
くりんさん
旅の準備も
勉強になりますね^^
アバター
2015/08/31 23:50
ヵヮィィゎね☆さん
お遍路とか、どうですか?^^
アバター
2015/08/31 23:49
zoko*さん
もっともっと旅行
しますか?^^
アバター
2015/08/31 23:48
美枝子さん
ですよね・・・^^;
アバター
2015/08/31 15:42
小学生の頃 千葉県の野田醤油の工場見学した様な気がします(^_^;)
社会科見学がなければ決して見られないですね。勉強になってましたw(^o^)
アバター
2015/08/31 15:29
学生の頃の社会見学って、色んな会社の工場とかを見学だった気が・・・^^;
今だったらビール工場やワイナリーの見学が希望っす(もちろん試飲が目当て^^;)
アバター
2015/08/31 07:31
修学旅行と言えばセウォル号の高校生も反日宣伝施設を見学するために修学旅行で済州島へ航行していたところ、沈没したんですよね。
アバター
2015/08/31 06:46
普段と違うことをすること自体が
勉強になりますね^^
アバター
2015/08/31 06:46
普段と違うことをすること自体が
勉強になりますね^^
アバター
2015/08/31 04:51
普通に旅行ですか!?www
確かに、行ったことのないところに行けば、いろいろと勉強になりますね♪w
ヾ(⌒▽⌒ )ノ
 
アバター
2015/08/31 01:51
神社に参拝しまくりたいなぁ【*゚ー゚】
アバター
2015/08/30 22:12
*.+゚オオォ(*✪o✪*)ォオオ゚+.*
楽しい旅行も お勉強になるのですネ♪
 そっか~~o(*^▽^*)o 
       よぉ~し!もっともっとお勉強するぞ~~ヽ(。´▽`。)ノ
アバター
2015/08/30 21:54
そうですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.