Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


CP+に行ってきました2016


今日、
カメラのイベントの
「CP+」に行ってきました。

で、
ニコンのD5、D500等の新製品を
触ってきました^^

D5はさすがにプロ仕様だけあって
作りが違いますね^^
動体撮影のお試しをやってみましたが、
秒速14コマの連写でピント合わせが
凄く速いです。まさに奇跡・・・

D500は触るだけでした。
が、自分のD750と触り比べてみました。
で、その触った感想は・・・

「D750より分厚い」

まぁ、D5の機能を詰め込んでいるので、
仕方ない所でしょうか・・・^^;
重さ自体は変わらないのですが、
持ちやすさはD750の方が上だと思いました^^
(ひいきの引き倒しかもしれませんが・・・^^;)

キャノンの1DXmk2も触ってきました。
これもD5と同様プロ用なので
作りが違いますね^^

ペンタックスのK-1は
80分待ちとかだったので
触るのをあきらめました^^;
D5、D500や1DXは
すぐに触れたんですけどね・・・^^;

ちょっと驚いたのは
キャンソンとハンネミューレが
写真用プリント紙を出していたこと。
イラストボードとかのイメージがあって、
昔、カラーイラストとか描いてたときに
キャンソンペーパーとか
使ってましたから・・・
懐かしさと驚きで興味をそそられました^^;

結構楽しめました^^

アバター
2016/02/29 01:16
みのちんさん
K-1以外は
触れて良かったです^^
アバター
2016/02/29 01:15
ジャッカル北上さん
どうやら、土曜がピークだったようで・・・^^;
バイクで首都高は大変でしょうね。

プロはメーカー推奨の
プロファイルを使わないんですね・・・^^;
アバター
2016/02/29 01:08
おのさん
自分の持ってるものと
比較するとわかりやすいかな?
と思ったりします^^;
アバター
2016/02/29 01:04
くりんさん
確かに技術の進歩は
すごいですね^^;

高性能なカメラはやはり高いですね^^;
アバター
2016/02/29 01:03
たまごさん
子供撮るなら
動きものに強いカメラが
欲しくなりますよね^^;
お店で聞いてみるとか・・・
アバター
2016/02/29 00:59
たかゆきさん
関西からだと行きにくいですね。
SONYはα7等に重きを置いてますね・・・^^;
アバター
2016/02/29 00:39
最新の機材を堪能出来たようで良かったですね♪
アバター
2016/02/28 18:58
(´△`) なにげに混んでましたよねぇ~

今回は 試しに、バイクで行ったんですが、横横とか 横浜首都高 ((( ´w` )))ハイスピード&
車多い&分岐合流多いで 怖かったー

プリンター用紙は ねえ・・・ 楽しいんだけども、プリンタープロファイルとか作り出すと、もう、ドツボと言うか・・・
正しい印刷結果を出す為に、印画紙一袋 インク1箱使用なんて、有りますからね・・・・

プリンター道 奥深し!!!
アバター
2016/02/28 07:41
楽しめてよかったです^^
新しいのが出ると楽しいのですけど、
自分の機種と比較してしまいますね^^;
アバター
2016/02/28 04:53
技術の進歩ってすごいですよね!! Σ(☉ω☉ノ)ノ
どんどん高性能になってゆきますねw

ただ、もうちょっと安いといいんですけどねェ~… ヾ(;´▽`A``
アバター
2016/02/27 22:54
カメラの世界も凄くなっているのですね。
ですが、私はカメラも疎い人間なので、デジカメでも中々ピントのあった写真が撮れなかったりします(ちなみに7年前のデジカメです)。
子供は動くので、しょっちゅうボケてます。
素人でもきれいに撮れるお手ごろ価格のデジカメがあったら買い換えたいと思っていますが、何がどうなのかよく解らないです。
アバター
2016/02/27 22:54
カメラのイベントですか…
こんなイベントがあったのですね。
始めて知りました。(^^;
Web事前登録で入場料無料のようですが、明日が最終日。
この時期に横浜までは行きにくいですね…。
でも、興味そそられます。

私は元ミノルタユーザー。
レンズの関係もあり現在はソニーユーザーですが、ソニーのカメラは正確には一眼レフじゃない…。
まぁ、デジカメなので構わないですがね。(^^;
でも最近はAマウント機種からEマウント機種に力を入れているようで残念です。(-_-;)

大阪で開催なら見に行っていたでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.