Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


雨の日に聴きたい音楽・・・


私が聴く音楽は
だいたい岡村孝子さんの曲なので、
孝子さんの曲で、雨にちなんだものを
あげてみます^^;

・雨の街
 孝子さんソロの曲で一番短い曲。3分ちょっとで
 一番長い曲(6分超)の半分くらいです^^;
 カラオケにも配信されてますが、恐ろしくスコアが出ません^^;

・No rain No rainbow
 ハワイに伝わる言葉だそうですが・・・
 コンサートのMCで孝子さんは
 「悪いことの後には良いことがある」という意味だと
 解釈している、と言ってました。

・Eau du ciel
 フランス語で「天の水」、雨そのものですね^^;
 アルバムのタイトルナンバーなんですが、
 コンサートではまだ聴いたことないんですよね・・・^^;

・雨上がりの虹のように
 孝子さんが安部なつみのために作った曲。
 セルフカバーもしています。
 カラオケには安部なつみバージョンがリリースされてます。

・虹を追いかけて
 コンサートの定番の曲。
 雨には虹が付き物・・・ですよね^^;
 
※明日は松戸で孝子さんのコンサートだ^^

 

アバター
2016/05/30 19:56
zoko*さん
コンサート、良かったですよ^^

お友達のコンサート、いかがでしたか?^^
アバター
2016/05/30 19:55
美枝子さん
のんびり・・・というのが
いいですね^^
アバター
2016/05/30 19:49
ヵヮィィゎね☆さん
いいですよね^^
アバター
2016/05/30 19:48
おのさん
パッと思いついたものを
書きました^^;
アバター
2016/05/30 19:48
くりんさん
好きな曲はいつ聴いても
いいですね^^
アバター
2016/05/30 19:47
たまごさん
素敵な音楽なら
雨の日も楽しくなるかも・・・ですね^^
アバター
2016/05/28 23:31
゚+.(◕ฺ▽◕ฺ)゚+.コンサートに行くの??
   いいネ^^♪
私も明日はお友だちのコンサートに行ってきま~す(*^O^*)ノ
 
アバター
2016/05/28 20:54
のんびり本を読みながら
いいですね^^
アバター
2016/05/28 13:31
雨の曲ってぃぃょねぇ( ´ー`)
アバター
2016/05/28 08:25
雨の曲、たくさんあるのですね^^
これだけ出てくるとは、さすがファンです。
コンサート、楽しみですね^^
アバター
2016/05/28 03:29
雨の日は、ゆっくりと好きな人の曲を聞くのが一番ですね~♪ 
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/05/27 22:58
暗くなりがちな雨も、ステキな音楽と一緒に楽しめば楽しい気分になれそうです♪。
コンサート、楽しんできてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.