Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


マウスの左クリックの調子が悪い・・・


左のクリックボタンが調子悪く、
クリックしても反応がなかったりします。

なので、今は
PCのキーボードに付いている
クリックボタンを併用しています・・・^^;

買い替えようかな・・・^^;
今、家で使ってるマウス、

アバター
2017/01/05 21:22
ひろああたんさん
おおおお、見事な修理ですね^^
ずっと愛用しているとはすごいですね。
アバター
2017/01/04 15:18
はじめまして。ブログ広場から来ました(^-^)

7~8年前、愛用しているペン型マウスの、左ボタンに相当するボタンの
調子が悪くて、結局、分解して、基板上の左ボタンの押しボタンスイッチに、
接点復活剤を注入したら直りました。

それ以来、ずっと愛用していますが、一度も調子悪くならずに、快適に
使えています(^-^)
アバター
2017/01/01 23:40
美枝子さん
結構なストレスです^^;
アバター
2017/01/01 23:40
妖刀 さゆきさん
それやって上手くいかなかったので、
今はPCのクリックボタンでやってます^^;
(ノートPCなので・・・
アバター
2017/01/01 23:38
南ノ猫さん
なるほど・・・
が、しかし、うちのマウスは
ボタンとボディが一体化してるんですよね・・・^^;
アバター
2017/01/01 23:37
くりんさん
左のボタンは一番使いますからね・・・^^;
アバター
2017/01/01 23:36
数の子ゴールドさん
買い替えようと思います^^;
アバター
2017/01/01 23:35
ジャッカル北上さん
初売り狙い・・・ですね^^;
アバター
2017/01/01 23:34
toruzoさん
酷使・・・でしょうね・・・^^;
アバター
2016/12/31 21:16
マウスが使い勝手が悪いイライラしませんか^^;
アバター
2016/12/31 15:42
マウスの左右の働きをパソコン設定で入れ替えることにより
使用頻度の高いボタンをかばう事ができる。
アバター
2016/12/31 10:37
広場から、こんにちは!
拙猫はそういう時、ボタンの裏側にアロンアルファを増し盛りしています。
盛り過ぎたら押しっぱなし状態になるので、削っての調整が必要になったりもしますけど。
捨てる予定なら、一度分解して試してみて!
アバター
2016/12/31 04:39
ホイールならまだしも、左クリックボタンでは
ちょっと致命的ですね… (^_^;)
買い替えた方が良いかもですねw (*´∇`*)
アバター
2016/12/31 00:04
うん 
買い換えようw
アバター
2016/12/30 23:52
amazonは1日以外 プライム配達・・・・ 中の人は覚悟とはいえ、死なないか心配!

家電量販店の初売りセールで買うのも良いね!
アバター
2016/12/30 22:57
酷使の結果ですね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.