Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


ATOK・・・


今使っている新しいPCには
ATOKが入っているのですが・・・

こいつには
「推測変換」なる機能があるのですが、
変換候補の表示がじゃまでしょうがない・・・

入力している文字の上に被さるように表示されるので、
文字入力には邪魔でしかない・・・
なので、
この機能が出ないように設定しちゃいました。

推測変換って、ケータイとかはキーが少ないから
それを補うためにあるものじゃなかったっけ?

PCには不必要な機能のような気がします・・・

アバター
2017/03/02 00:06
みのちんさん
煩わしいです・・・^^;
アバター
2017/03/02 00:05
ジャッカル北上さん
馬鹿でもMS-IMEのほうが
いいかも・・・
アバター
2017/03/02 00:04
おのさん
あまり役には立ちません・・・^^;
自分にとっては・・・^^;
アバター
2017/03/02 00:03
くりんさん
入力した文字が見えないので
使いづらいです^^;
アバター
2017/03/02 00:02
美枝子さん
入力しにくいです^^;
アバター
2017/03/01 15:50
使って無いから、良く分からないけど煩わしそうwww
アバター
2017/03/01 07:58
ʕ♊ᴥ♊ʔ しかも1年経つと無料期間が過ぎて

ATOKパスポートには入れよぅ クラウドサービスに入れよぅ と言ってきます・・・・・・・・

ンで、奴隷になって 毎年上納金を払って、ATOKパスポートに入ると
複数PC使ってる人だと 日本語かな漢字変換革命が起こります。

便利!!!

でも 毎年、お金を毟られる・・・
アバター
2017/03/01 06:36
長めのややこしい単語の時は役に立つこともありますが
でも邪魔なのは良く無いですね^^;
アバター
2017/03/01 05:11
入力している文字の上に変換候補が出るって… 
確かに使いづらそうです… (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2017/02/28 23:09
あ~ATOK慣れないと邪魔ですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.