Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


上毛電鉄・・・


今日、
初めて上毛電鉄の電車に
乗ってきました。

・・・この路線、
高崎からは乗るのが大変なんですね・・・^^;
中央前橋ー西桐生の間で
高崎からの列車と接続するところが
全然ないんですね・・・^^;

なので、途中の大胡駅まで車で行って
パークアンドライドしました^^;

で、大胡ー赤城の間を乗ってきました。
赤城駅。
ここは東武線の接続駅です。
https://twitter.com/RXW01330/status/1033566204517003264

切符は昔ながらの
ハサミで切り込みを入れるタイプですね。
https://twitter.com/RXW01330/status/1033552675583942657

無人駅の場合は、車内で整理券をとって
降りる時に運転士に精算してもらうようです。

車両は
かつて京王井の頭線を走ってた電車のようです。
https://twitter.com/RXW01330/status/1033566737050914817

上信電鉄と違って
新型の電車はないようですが、
サイクルトレイン(チャリを持ち込める)とか
ちょっと変わったサービスがあるようですね^^;

アバター
2018/08/29 04:31
秩父鉄道、西武の車両も走ってますw
通勤電車のロングシートをクロスシートに替えるという魔改造を
施されて、無理矢理急行車両にしてますww (* ̄m ̄)プッ
アバター
2018/08/28 22:57
くりんさん
いまはカードでピ!ですからね^^;

秩父鉄道は東急の車両ですか!
西武かと思いました^^;

アバター
2018/08/27 04:32
ハサミを入れる切符、懐かしいですねww ヾ(⌒▽⌒ )ノ
昔はみんな駅員さんがパンパンとハサミで切ってましたよね~ww

古い車両の有効利用ですね♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
上毛電鉄は京王なんですねw 秩父鉄道は東急の車両が多いですw
o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.