Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


新しいスタッドレスタイヤ2020


前のスタッドレスタイヤが

使用年数3年経ったので、
今日、新しいのを買いました。

銘柄は、前と同じ
ダンロップのウィンターマックス(02)ですが、
やはり去年のモデルです。

それでも今までの(01)よりは進化してるし、
値段が安いので、良しとしましょう・・・^^;

アバター
2020/11/19 22:41
教授さん
平らなところを走るなら
3年で買い換えなくても良いのですが・・・^^;

通勤途中に結構な急坂があるので、安心のため・・・^^;
アバター
2020/11/19 06:00
どうも

日記のクルマカテゴリーから来ました。

地域と、車の使用状況わからんですけれど。

3年落ちで、プラットまで、1ミリ以上あるなら、大丈夫じゃないです?


私、北海道で、
9年落ちのデジタイヤで、プラットまで1ミリくらいですけれど。
積雪の峠道カーブとか、
平たん路のべちょべちょ雪でも、それなりに効きました。

ただ、凍結の登坂路で、わざと坂道発進したときは、
滑って上がらなかったですけれど。<後退・ずり落ちはなし

※車種はトヨタのマ 15年落ち
※※多い時で、1か月5000-6000㌔くらい走る。
アバター
2020/11/15 21:28
みのちんさん
ブリザックは結構保つんでしょうね^^
アバター
2020/11/15 21:28
おのさん
確かにタイヤは高いですね^^;
それでも最新モデルよりは安いですが・・・

ナニーニョ現象が起こったらしいですから
雪が多くなるかも・・・
アバター
2020/11/15 21:25
くりんさん
とりあえず、準備はできました^^;
アバター
2020/11/15 14:01
やっぱり3年位で交換が安心でしょうね^^
4年目のブリザック(ブリヂストン)…今季一杯で使いすてよう^^;
アバター
2020/11/15 10:02
タイヤは高いですね^^;
今年は雪は多いのでしょうか。でも雪降っても安心ですね^^
アバター
2020/11/15 05:08
これで冬の準備万全ですね♪
安心して車に乗れますね♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.