Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


たまにはアニメの話でも・・・


・・・してみるか^^;


今やっているアニメで特に気に入ってるのは

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
「聖女の魔力は万能です」
の2作品です。

この2つ、設定がよく似てて、
「仕事中毒のOLが異世界に転生または召喚されて、そこでスローライフを満喫する」
というものですね。

同じ時期に奇しくも似たコンセプトの作品が重なるとは・・・・^^;

大きき異なる点は、

「スライム倒して・・・」のほうは
回が進むごとに女の子のキャラが増えるという、美少女アニメの王道のような展開ですが、

「聖女の魔力は万能です」のほうは
回が進むごとにイケメンキャラが増えるという、女性にうれしい(?)展開だったりします。

・・・対照的ですね^^;

どちらも楽しく見させていただいてます^^


アバター
2021/06/14 01:20
国民栄誉賞やノーベル賞獲得者のファンになるのは理解出来るが、ジェノサイド(大虐殺)や国家転覆で指名手配されてる人間のファンになる人はどんな精神の持ち主か、単純な私には理解出来ません。
解けるのはコナンぐらいかな?
アバター
2021/06/04 20:58
veronicaさん
同じ作品が好きな人同士の争い・・・
たまに聞きますが、イヤなモノですね・・・
アバター
2021/06/03 20:14
訂正
誤:反対勢力
正:敵対勢力

誤植失礼しました。
アバター
2021/06/03 10:27
通りすがりで有りながらお返事ありがとうございます。
アニメは本来楽しむ物であり、心のオアシスで有る事がスタンダートですが、ファン同士が銃口を向けあい硝煙弾雨の血で血を洗うのは二度と経験したくない物です。
先週また私のTwitterが反対勢力から絨毯爆撃を食らい炎上しちゃいましたが(笑)。
アバター
2021/06/02 22:47
おのさん
やはり、美少女中心とイケメン中心とでは
かなり違いますね・・・^^;
アバター
2021/06/02 06:49
両方共、見ています。
確かにコンセプトは同じですが、ずいぶん別物にも感じますねw
アバター
2021/06/01 22:59
西湘国府津さん
スローライフ、いいですよね^^
アバター
2021/06/01 22:58
美枝子さん
結構いろいろ見ているのですね^^

私はBS11で見てるので、「ドラゴン家を買う」は見てません^^;
アバター
2021/06/01 22:57
みのちんさん
聖女はやはり女性向けなのでしょうか・・・^^;

スライムは安心して見ていられますね^^
アバター
2021/06/01 22:55
くりんさん
スライムの方はやはり男性向けでしょうか・・・^^;

聖女のほうはイケメン率高いですね。
セイも劇中で「イケメン率高!」ってつぶやいてましたね^^;
アバター
2021/06/01 22:39
広場から失礼します

どちらも視ています
というより、今期アニメで楽しみな作品
スローライフ万歳!
アバター
2021/06/01 21:16
どちらも見ております^^;
その他にも「ドラゴン家を買う」「転スラ日記」等々^^;
アバター
2021/06/01 17:25
僕はスライム倒して…の方はみてます^^
イケメンは…いりませんwww
アバター
2021/06/01 04:26
どっちも見てますww o(*^▽^*)o

スライムの方は女の子キャラ多すぎですねww お腹一杯ですww ヾ(;´▽`A``

聖女はイケメン揃いですね! どうでもいい脇役キャラですらイケメンですよねww
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.