Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


買ってしまった・・・^^;


昨日ですが、

ミラーレス一眼のデジカメを買いました。

ソニーのα7Ⅳ
です。

これ↓
https://twitter.com/RXW01330/status/1629496405122506752

フルサイズで3300万画素あります。

試しに亜美様を撮影してみましたが、
https://twitter.com/RXW01330/status/1629668661060571137

キットレンズ(24-70 f3.5-5.6)だと
3300万画素の恩恵は感じられない・・・かも・・・^^;

一眼レフはニコンを使ってたのですが、
ミラーレスだと、レンズの仕様が全く違うので、
どっちにしろ新しくレンズのシステム組むことになるため、
今回はソニーにしました^^;

※こうしてニコンはシェアを落していたのだりうな・・・

アバター
2023/02/28 01:11
みのちんさん
プロ仕様のカメラにもミラーレス化が進んでますが、
やはりEVF(電子ビューファインダ)の性能向上が効いてるんでしょうね。

いいレンズを使うようになったらもっと気になりそう・・・^^;

アバター
2023/02/28 01:04
くりんさん
はい、新しいカメラだと撮影は楽しいです^^
・・・操作性がニコンとは違うので、慣れるまで大変そうですが・・・^^;

シャッターユニットとかのレフ機の機構はフィルムカメラ時代からこなれた技術なのと、
電子的な処理は意外とお金がかかるので
ミラーレスの方が高くなるのかもしれませんね・・・

ニコン、もの自体はいいんですけどね・・・^^;
アバター
2023/02/27 12:57
一眼もいよいよ時代はミラーレスですね♪
でも、そもそもミラーが要らないデジカメにミラーを使ってた事の方が疑問ですが
デジタルファインダーの性能が素晴らしくなったって事なんでしょうね^^
新たにレンズのシステムを組むのも楽しみですね♪
3300万画素もあると、お人形さんたちもほこり一つにも気を使いますな^^;
アバター
2023/02/27 04:44
おぉっ!! すごいのを買いましたね♪ (☉o☉)オー!!
カメラが新しくなったら撮影が楽しくなりますね~♪ 

今はすっかりミラーレスになりましたねw 
ミラーがなくなって部品が少なくなってるのにカメラの価格は
上がる一方っていうのが納得いきません…ww ヾ(;´▽`A``

ニコンさん…最近あまり元気ないですね… (^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.