Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


お台場のオタクの祭典・・・

弟がサークル参加する関係で、
そのお手伝いをするため、
31日にお台場に行くことに・・・
なぜか弟は、夏は外れるのに
冬は毎年当選している・・・
・・・不思議だ・・・^^;

この祭典(←あえてこう書く^^;)は
一般参加はしたことがありません・・・
夏は炎天下、冬は寒空の下、
行列で待たされるのは
たまったものではないから・・・

・・・しかし、ほんとに一般参加の人は
大変だ・・・
今日夕方、新宿からの電車の中で、
その祭典に参加したらしい男子3人が
いました。
いかにも眠そう・・・

きっと、無理して早起きして、
始発でお台場に向かって、
開場まで行列に並んで、
で、目当てのブースに向かって
なんとか戦利品をゲットしたのか、できなかったのか・・・

・・・なんて思うのでした・・・^^;

アバター
2010/01/02 22:09
ピンクちゃん
想像つかない世界でしょう・・・^^;
なにせ都市ひとつ分の人口が
お台場の一か所に
集まる祭典ですからね・・・
アバター
2010/01/02 21:52
すげえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
アバター
2009/12/31 22:33
ジャッカル北上さん
なるほど・・・某ではなかったんですね^^;

あの中にいると、警官もコスプレか?
なんて思ってしまいますよね^^;

ちなみに、ガイドブックを見たら、
警官とかのコスプレは禁止らしいです。
自衛官の場合もワッペンやバッヂは
はずさないといけないようです。
アバター
2009/12/31 22:29
らすかさん
おかえりなさい^^
今回は東4のブロック(確か「ル」のブロック)で、
ほとんど端っこの方でした。

わたしも何ヶ所か回ったので、
どこかですれ違ってたかも・・・

3日間回ったのでしょうか?
寒空の中、ご苦労様でした^^
アバター
2009/12/31 22:23
´ω`)ノ 残念ながら 某では無いです~  4社ほどが、同じイベント企画会社を使っていて
(ブースのレンタルやら、イベント用POPの製作やら) そのイベント企画会社に雇われた感じです。

「全然知らない」しましまパンツ丸見えのキャラクターのグッズを販売してる会社だった・・・・
なので、正直、お仕事自体はあまり興味のある物ではなかったです( ̄Д ̄)

コスプレは・・・ 軍人さんのコスをしてる人たちの集団からちょっと離れた位置に、直立不動で
立ってる人がいて、ピシッとしてるし本格的だなぁと思ったら本物の警官でした・・・・さすが・・・・
アバター
2009/12/31 21:48
その祭典からただいま戻って参りましたww
東西くまなく回ったので、何処かですれ違っていたかもしれませんね。
今回お見かけしたコスで「おぉっ!」と思ったのは
西で列整理していたスタッフ集団コスの中にいらっしゃった
(多分)素で近藤さんにそっくりなスタッフさんでした。
アバター
2009/12/31 18:09
ぷちぴよさん
年末の3日間開催で、
我々は最終日でした^^;

コスプレイヤーは
素敵な人と
「うっ!」と思ってしまう人とかが
混ざっているので・・・
ちとコワい・・・^^;
アバター
2009/12/31 18:06
ジャッカル北上さん
私も企業ブースは回ったので、
すれ違ったかも・・・^^

入場が一般参加と一緒だと
大変ですね・・・
あの寒空の下で入場待ちとは・・・

仕事依頼の企業って、某・・・とか?^^;


アバター
2009/12/31 18:01
nicoさん
私はコスプレの会場(外)には
行かなかったのですが、
今日は風が強かったので、
外は大変だったかも・・・

建物の中も最初はシャッターを開けてたので
寒風が吹きすさぶ・・・^^;

アバター
2009/12/31 17:29
年末に あるんだぁww
楽しかったですかぁ~!?
きれいなコスプレのお姉さん 見てみたいww


アバター
2009/12/31 16:18
( ̄Д ̄) むふぅ では、又ビックサイトですれ違ったかもw

私は、30日、31日と企業ブースに出店中の企業の依頼で
撮影に行ってました。撮影終わったら、軽く西、東と流して帰って来ちゃったので
もう家にいます(´-`) 

31日の東の配列はなんか、カオスでしたね~ 男性向け創作に挟まれて、
女性向けがw オードリーのBLが山のようにあったのはびっくり( ̄Д ̄)

因みに、企業から「依頼」されての撮影なのに、ディーラーPASSやら、
撮影(報道PASS)やらは貰えずに、一般参加で並んでのお仕事(´-`)

ドルパと同じで、1ブースに対する発行できるPASS数に制限があるので
こういう事になるんですけども・・・解ってますけども・・・・・( ̄Д ̄)

ドルパの時は、東の地下駐車場に止めて、エレベーターです~っと
上がって、楽々~ なのに、今回は凄い離れたPから機材を担いでえっちらおっちら
カートはけっ飛ばされるので使えないので背負いました・・・ツライw


アバター
2009/12/31 13:13
楽しそう~~ww(←ちょっとヲタ気味w

綺麗なコスプレイヤーのお姉さんに会ってみたいわたしですw
アバター
2009/12/30 21:36
マンダリンさん
あはは・・・^^;
職場にもいらっしゃったんですね・・・
あの祭典に参加する人・・・^^;

参加サークルが何万とか、
入場者がウン十万人とか・・・
規模が半端じゃないです^^;

アバター
2009/12/30 21:33
サラサさん
はい、ご察しのとおりです^^;
コスプレの会場は
ブースとは隔離されたところにあると
思います・・・
(ドルパ14で限定列で並んだあそこです・・・たぶん・・・)

コスプレイヤーは
いろんな人がいますからね・・・^^;
アバター
2009/12/30 21:31
紫音さん
そうです、アニメ・漫画関係の
あの有名な日本最大の祭典です・・・^^;

ものすごい混雑です・・・
マナーの悪い人も大勢います・・・
アバター
2009/12/30 21:21
あ、それ、前の職場の人が 毎年 夏と冬に 参加してたやつだ~
すごいらしいですね~w
がんばってくださいね^^
アバター
2009/12/30 21:07
ああ、あの祭典ですか…。お疲れさまです。本当に…。
会場の熱気でカイロは必要ないかなぁ。頑張って行ってください。

興味本位で一般参加したことがあります。
美人コスプレイヤーさん達は目の保養になりました…が、
セーラー服のおじさまとすれ違ったのはトラウマになりそうでした。
アバター
2009/12/30 20:42
ん?何の祭典なんだろww オタクって事は、アニメ関係か?(アニメ好きな方ごめんちゃい)
混雑してるんだろうなぁ。。。人込み苦手の私は無理だ~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.