Nicotto Town



孔明の罠か!

 そのいち。
 午前中仕事が立て込んでいて、気づいたら昼前。
 火曜金曜が文書便の日なのですが・・・、気づいた時には行ってしまったあと。
 この仕事の立て込み・・・、孔明の罠だったのか!


 そのに。
 午後、土曜日の薬物乱用キャンペーンに協力してくれるボーイスカウトの代表者の方から電話が入りました。

 代表者曰く、
「子供を10人連れてくると言っていたけど、
3人しか出てこれそうにない。
 子供も減っているので次は協力出来ないかもしれない」

 10人から減るとは思っていましたが、まさか3人まで減るとは予想外。
 これも孔明の罠か!


 そのさん。
 夕方から保健所主催の医療安全対策研修会の準備のため、会場である市の施設へ。
 持ち込んだパソコンに施設から借りたプロジェクターにケーブルを挿して動作チェック。
 そうしたら何故か画面が真っ青。

 何かパソコンの設定が悪いのかプロジェクターの設定が悪いのかと調べましたがどう見てもトラブルは発見出来ません。
 ケーブルの挿し直しをしようと抜いてプラグの中を見ると・・・、15pinのうちの1本が折れて脱落していました。

 持ち込んでいた短い15pinケーブルにつなぎ替えてテストしてみたら、正常な色。
 保健所をあとから出発予定だった係長に連絡を入れて保健所の5mの15pinケーブルを持ってきて貰いました。

 施設の15pinケーブルのピン折れ・・・、これも孔明の罠か!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.