Nicotto Town



行きは雪

 朝、ノンビリとテレビを点けたら職場近くの駅前が映っていて、「こんなに積もってます」と5センチ弱積もっていました。
 雪深い地域の人からすれば「たった?」と言いたくなるような積雪でしょうけど、福岡では2センチでも大騒ぎになります。

 で、早めに出勤したら、途中の峠は問題なかったのですけど、峠を下りてからが大変。
 凍っていたりシャーベット状になっていたりで、ノーマルタイヤの車がのろのろ運転。

 いつも降りる側道のかなり手前にある電光掲示板に、側道の1つ手前の交差点が渋滞していると出ていたため、更に1つ前で曲がろうかと思いつつ走っていました。
 が・・・、その交差点の1つ前に来たとき、前方が渋滞しているのが見えたのです。

 諦めて更に手前で右折。
 ・・・、直前に左折して入った前の車が遅いこと遅いこと。
 間違いなくノーマルタイヤ。


 ノーマルの 整備不良は 出てくるな

 ノーマルは せめてチェーンを 巻いてこい

 この季節 凍る季節と 理解しろ

アバター
2018/01/13 23:50
 ようこさん、幸いぶつけられはしませんでした。
 出勤したら、車通勤の同僚の中でノーマルのままだった人も居てジト目。
アバター
2018/01/13 05:43
おはようございます。

雪道をノーマルタイヤで出勤する人がいるんですか。
雪が少なくても、気温が低いと道路が凍結して危険です。
自分がスノータイヤをはいてても、ノーマルタイヤがぶ
つかってきたら、ひとたまりもないですね。
お気をつけください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.