Nicotto Town



はまっているゲーム

 mixiではまっているゲームがあります。
 始発駅を1つ決めて、そこから発展させていくという物。
 自分の路線を他のプレイヤーが通過すると、路線の整備具合によって収入が入ります。
 ゲーム的には新幹線停車駅で、複数の路線が通る駅を始発駅とすべきらしいのですが・・・。

 ゲーム開始時に選んだのは、地元に近い香椎駅。
 ゲームを続けていくうちに失敗だったことに気付きました。
 でもまあ、福岡県の路線を全部つなげる、と言う方向でプレイしているので、まあそれはそれで。

 で、レベル30になると、2つめの始発駅を作ることが出来るのです。
 が・・・、ゲーム内通貨で200億円が必要。
 現在178億まで貯めましたが、先は長い。

 さてさて、2つめの始発駅をどこにするか。
 案は4つ。
 1つ目は、岡山。
 ここから四国連絡線に伸ばせば、間違いなく収益が見込めます。
 2つ目は、大阪より向こうで集中しているところ。
 3つ目は、イベントで必ず通る金沢。
 ここまでの案だと、路線数に制限があるので、新駅のために今の路線を売り払って新駅に繋がる路線を買わないといけない。

 4つめの案は、博多。
 ゲーム内では香椎の隣の急行停車駅。
 ですが、今までの路線がそのまま使える上に、香椎・博多お互いの始発列車が通るので、人口を増やしやすい。

 とりあえず、200億貯まるまでにじっくりと考えよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.